Mtvの日常

【台湾心霊ツアー8日目】かおりの負担

あ〜困った…

かおりへの負担と何もできない自分への焦りが溜まっていく

とりあえず飯だ…

また喉が激痛なんだろうなー…怖い

って思ったら痛みが1日で軽くなり

味もちゃんとする!

人間ってこうならないとありがたみってわからないもんだな。

今更ですが台湾の水は飲めなくて、やはり日本の水の質と違ってあまり良く無い

シャンプーが関係あるのか?

泡立ちも悪く、ごってりシャンプーは毎回使用

1週間経って…

髪質がめっちゃゴワゴワ!傷んでる…

トリートメントは持ってきてたけどそれだけじゃ質は維持できないようだ

なんと心優しき小倉さんがコロナの薬をわざわざ買ってきてくれた!

そのままかおりは出発!

このホテルまで家から20分かかるらしいがほぼ毎日迎えにきてくれて

色々な場所を紹介した上で送ってくれている…神だな

台湾の薬はなんか効きそう!

とりあえず寝るまでのご飯をそのままコンビニで買ってこもる事に…

ちょっとヤケで喉が痛くても食いたいのを食ってやる!って思い

500円くらいの贅沢なカップラとチョコと喉飴を買ってやった

有料袋は7円か8円程

しっかりしてて中々いい袋だ

かおりには負担かけてしまうが今一番頼れる相方

俺の代わりに頑張ってくれてるから「来た意味が無かった」って思わずにすんでいる

すまんが今日も宜しくお願いします。

ここからかおり

マーシーの記事を読んでムフフとほくそ笑んでるかおりです😏

mtvの全てを背負うのはとても荷が重くて心折れそうだけど、ちゃんと評価してもらえてると分かれば頑張れる👊早く良くなってもらいましょー‼️

この日も小倉さんと2人✌️まずは撮影前の腹ごしらえ🍜今日は小籠包を食べに連れて行ってくださるとのこと😋日本では餃子は食べるけど小籠包はほぼ食べる機会無し🤔本場で食べれる機会は貴重✨

まずは目的地へ向かう前に街ブラ♪

このゾウは一体どんなコンセプト。。。

日本ぽいお店発見👀

街中の公園✨

右側のマスコットキャラが持ってるのは台湾お馴染みのマンゴーかき氷🍧

このあとに向かうのはもちろん❗️

かき氷屋さん🤤

台湾の屋台とか露面店は数百円で食事ができたりとかなりリーズナブルですが、カキ氷は日本並のお値段💴

大体書かれている数字に4をかけると日本円に近い値段になります💡

約800円〜1000円てとこですね😋

頼んだのはマンゴーと苺が乗ったかき氷🍧何故かかき氷の他に杏仁豆腐もついてきました笑

お味は言うまでもなく美味しい😋ただかなりの量があって半分しか食べられず😵残すの嫌いなのですごく申し訳なかったです😱これは2人でシェアするべき食べ物ですね🐷

小倉さんが頼んだのはライチと現地のフルーツソースがかかったかき氷🍧

なんだかお花見たいな味で日本には無いテイストでした🤔

この表情😂この後、頭がキーンとなってしばらく悶絶しておりました😂

お次は雑貨屋さん✌️

どれもとーっても可愛いけど、お土産関係のお値段は全然可愛くありません笑

でもこの地でしか買えないと思うとついつい😆

観光地ともあってお土産屋さんが多い❗️女子の買い物に付き合う男性の皆さんは大変ですよね笑

嫌な顔せず付き合ってくださった小倉さんには感謝しかありません💓

こちらのお店もとっても可愛いものばっかり😻

さすが日本人観光客が多い証拠ですね⬇️

これもお茶なんです✨

このパッケージの可愛さ😻買わずにはいられないですね🥺

他にはオーガニックのハンドクリームに石鹸もありました✨

お次は小籠包♡

このお店は世界的な有名店✨

日本では小籠包とか食べる機会がなかったから本場のしかも世界的な有名店で食べられるのは楽しみ😻

後々ネットで調べてみたら台湾人はまず行かないお店らしい笑

理由は値段を見れば納得😱

スタンダードな小籠包で1000円(o_o)

台湾の人はこの値段を出さなくても十分に美味しい小籠包のお店を知ってますもんね笑

お店に来てるのはほとんどが観光客👨‍👩‍👧外には順番待ちの人達が沢山いました😵ビル全体がお店になっていて席数が多いようで15分程度で中へ✨

さぁここから飯テロです🤤

これは海老と豚肉の焼売✨

東北だとなかなかお目にかかれない空芯菜🤤昔から空芯菜だーい好きなんです😻

台湾での国民食と言っても過言ではない牛肉麺🍜これはどこで食べても絶品‼️牛すじ入りがお気に入り🤤

台湾に来て現地のグルメを沢山食べて分かったことは台湾の料理は基本的に薄味だということ🤔もともと薄味派なこともあって余計に口に合ったんですね🤤

さぁスタミナバッチリ🔥準備は整った😎✨

今日もghost hunterかおりは撮影へ向かうのでした👊👊👊