撮影裏話

【心霊】レンに憑依⁉︎異常発生までのカウントダウン‼︎

どうもMtvです!

今回3カ所の内、まずは2カ所!

とにかく色々謎な音や声らしきものが入っているので是非聞いてみてください!

そして今回の目玉はレンに異常が見られるまでの動画であり

動画では見えない表情をここに書いてきます

メンバーは前回も参加いただいた視聴者である小林さん

そして前の動画で「霊感のある友達」というワードが出たと思います。

その友達の工藤さんが今回参加いただけました!

奥様には「危険だから行くな」と言われていたようですが

なんと奥様はMtvの視聴者だったようで

前回の動画でスポットに行ってる事がバレ

ちゃんと話した結果、同行が認められたようです👏

話は戻りまして、ここは元食堂で色々あったようですが

資料館になってからは何も起きてないようなので

ご利用されている方は引き続きぜひご利用ください。

問題の1カ所目「ダム」

※編集で聞こえたように言葉を並べているのでご理解下さい※

今回も嫌な場所だと言っており

道中での「あのなぁ」に加え

叫び声のようなもの

他のシーンを見れば分かるが一切動物や鳥はこの時いなかった

そしてここで撮影した写真も妙な感じに

2枚目も同じ条件で撮影するが普通だった。

嫌な気配から始まって声らしき音や写真

偶然なのだろうか…

別の場所では俺のすぐ近くからそれは聞こえている

これも全然その時は聞こえていないものである

この時点でレン、俺、工藤さんは肩が痛がり始める

ちなみにレンの動画データが編集ソフトに入らず

苦戦して約半年後の今、ようやく動画にできました。

工藤さんが示した場所はコンクリート

リアルに飛んだ後の光景が浮かんだ

今回メインとなる廃トンネルの噂はダムと関係が?

旧ダムでは何人も亡くなっており

人柱にされていた事で

おそら亡くなった方々の霊がトンネルに集まっているのだという。

さらに完成してからも自殺者が出ている事で

より一層、仕上がった場所になっているようだ

ダムの撮影が終わった頃には

小林さん以外の3人はほぼグロッキー状態

頭痛や肩の重さは当然

動画にはしていないが工藤さんと俺は何度か嗚咽

レンも駐車場が見えてきたあたりで「何か変」だと言い出した。

2カ所めに行く時には大分顔が青白く

「具合が悪い」と。

2カ所めに到着

レン「大丈夫です」

様子を見ながら撮影を続行

ここでは実際に2人が知っているものだけでも死体が2体発見されている

ここに来た時には俺や工藤さんは体調復活

ただ相変わらず工藤さんにはすでに何かが聞こえていたようだ

ここは森の中にポツンと1つ祠

違和感でしかないが理由を考えれば納得はできた

さっき撮影したダムが薄ら見える距離

この時点ではレンにはっきり異常は見られない

むしろあれだけ顔色が悪かったのに問題なさそう…

逆に居心地が良くなっていたら怖いもんだ…

口数がないまま撮影は進んでいく

この橋付近から何か違和感

右が怖かったので工藤さんに質問

帰ってきた言葉は思ってたことと同じ

さらに無意識で足を止めた場所

ここで死体が発見されたらしい

祠付近に来た瞬間

レンはグロッキーに耐えているのか無言で冷静だが

3人は周りからの気配に鳥肌

これも現場では聞こえていないが

編集の時には「何々しなさいよ?」的な感じに5、60代くらいの女性の声に聞こえる

ついに到着

ライトが当たってる感じがあって最初は反射?

って思ったが2回目も同じ条件で撮影すると全く普通

2回目が少しでも赤みがあれば光や反射の強弱かと思えたが

この後起こる出来事で怒りなのでは?と思ってくる

視聴者さんには申し訳ない!

開けろよ〜って思われてしょうがないが

俺と工藤さんは絶対開けてはならないとなぜか思った。

ここからは分かりやすく妙な出来事開始

階段付近で工藤さんが気配を感じてチェキを構えていて

レンは祠の所で検証しつつ

引きで撮影を行っていた時の事

気になったのはもちろん音だが

その瞬間に撮影された写真もかなりぶれている

露光量が少ないとモヤモヤする事があるがライトはしっかり当てていて

動画で分かるように撮影時は手がぶれる事なくシャッターを押している

今回俺が一番気になったのはここ

編集中にわかったのだが

妙な音が入っているのは「全てレンカメラの音声」

もしかしたら優男が故

常に霊に狙われていたのかもしれない。

次回はレンがついに顔面蒼白でダウン

一旦、広い場所へ移動し工藤さんの力で復活させる所からとなります

この日からレンは身を守る大事さを知るのでした。