撮影裏話

【最恐の事故物件】当時ニュースや記事にもなった悲惨すぎる場所

どうもMtvです!

今回は凄惨な事故があった場所に触れていきます。

問題点は2つ

後付けでつくられたであろう

【建物】と【階段】

現場での空気感もお伝えしつつ

思った事を最後にまとめていきます…

って事でlet’s go!!

オープニング撮影前からすでに気配漂う中

ここでは偶然にしても意味がありそうな出来事が重なる

車から納屋までおよそ5分程度の使用

充電MAXだったライトが突然使用不可に

撮影間も無くオズモモバイル の電源が勝手に落ちてしまう

撮影を拒んでるような?

そう、この先こそ事故現場となる。

その現場では

縄のすぐそばにハシゴ

結びつけるには丁度いい長さでよりリアルな感覚に…

磁場検知器を使うと反応が出た

少し移動すると反応は消える

その場所はまさにロープの真下だった

さらに自分のスマホでもレンのスマホでも一向にサーモグラフィーが作動しない

ここまで来ると軽い考えが消え

偶然にしてもこの場所は異様に感じられた。

個々での検証では不思議と音がはっきり入りやすく

思い切りノック音

かなりビビってたようだが動画ではかなり冷静

明らかに足音のようなものだったり

建物全体からのラップ音

周りに誰かがいるって言うか

建物を囲んでるイメージでした。

終いには刃物にもなり得る工具が突然落ちた出来事

風が起こす音や出来事だったのかもしれないが

全ての偶然を重ねるとここには何か居たように思えた。

一軒家の方では蜘蛛の巣が一面に…

除去から始め

それから全体を回る事に

何があったのか分からない部屋

後に起こる「激しい音」が鳴り響いた場所に思える

例の階段にたどり着いた時からもの凄い気配

なんでもかんでも霊のせいにしたくはないのでここは無言で通過

後付けを予想して進めたが

実際に後付けだった事が判明

一体なぜ…?

屋根裏には息子さんの部屋

スプレーで立入禁止の文字といい

家族とは距離をとった生活があったように思える

壁は穴と一面の落書き

暴走族を連想させるものが多い

色々考えてるその時

1階から女性の声が自分には割とはっきり聞こえた

※動画では確認できず※

後にこの場所からだった事が自分には何となく分かった。

空気が一変

しばらく撮影を中止し休憩させてもらった。

再開するとまさに泣き声のような悲しい声

ここからは見える方には見えるのかもしれないが

オレにはレンのすぐ後ろに誰か居た気がして

その直後には嗚咽した浴槽付近に行ったように感じられた。

違ってればいいが

何となく感じた気配の動きが合ってたらいよいよオレも昇格だな…

そしてもう1つの謎「後付けでつくられた建物」

動画には入ってないが誰かが話しかけてくる感覚とともに

鳴り響く足音

変な事を言うと

見えない相手ほど怖くて

存在が見えてくると逆に怖さは少し薄れた

こっちにも穴

入口で口論でもあったのか…?

明らかに一緒には住めず

避難として娘さんと共にこっちに住んでいたと思える

そういえば通帳を見てしまったが

微かに蓄えがあった息子さんの通帳も最後は0

後日、息子さんを知っている方に聞くと

悲惨な詳細は言えないがまとめると全ては金銭トラブルだったようです。

ふと聞こえる「う…」の声は

本当は幸せな家庭を築きたかったんだろうなー…って

思えるような悲しい声に思えた。

さらに言えば「気持ちを分かってほしい」

そんな事も感じながらの検証でした

結論から言うと

外でも色々とトラブルが多かったようで

家でも外でも苦労は絶えなかった事でしょう

お金がなぜそこまで必要だったのか

ギャンブル以外に考えられるのは裏事情

お祖母さんへの脅しや暴力があった噂もあり

もしかしたらそれだけ急なお金を作らなければならなかったのかも

裏の臭いが少し感じられました。

そしてその額も大きかったと思われます

むしばむ何かによって徐々に崩壊し

生きたくても生きられなかった悲しみが今もここにはあるのかもしれません。

我々はお邪魔した事をお詫びとし

手を合わせ、この場所を後にしました。