Mtvの日常

ばあちゃんの百ヶ日とそれぞれのお礼

どうもマーシーです!

コラボ動画の裏側は前後編を終えた次回として

先月で百ヶ日をむかえました

写真はかなり前に撮影したもので今更のUP

決して悲しいブログではないのでこのままご覧ください(笑)

あれからお墓参りは割と行ってて

毎回ピカピカにしてあげてます

不思議と帰り際にはお墓の前にばあちゃんとじいちゃんが笑顔でこっちを見てて

爺ちゃんは腰に手をやってて

ばあちゃんは片手で手を振ってるイメージが入るんだよね!

「ありがとう」って言ってるような気がしてスッキリした状態でいつも家に戻ってる

ちなみにこれらの品はばあちゃんの為に視聴者さんが送っていただいたもの

全て撮影した訳ではないので一部だけ!

ありがたいお気持ちを頂いた分

俺もここでささやかだけどお礼としてブログに載せさせて頂きました

基本的にばあちゃんの面倒を見ていたのは母

ばあちゃんと相性が悪く

仲は正直良くない

ぼけが始まってしまう前はずーっと長い間苦労したという話を俺が大人になってから聞いたもんです

それでも頑張って毎日毎日積極的に世話をしていたこともあってか

珍しく父が「母に何かプレゼントしたいんだけど何がいいかな?」

丁度ベッドも古くなってきてたし俺と妹も参戦して

3人で出し合って中々良い畳ベッドを購入

あくまで父1人で買ったことにしてね

普段口にはしなくても心ではいつもありがとうって思ってんだな〜と、

プレゼントも「プレゼント」って言わずに「何か届いたぞ」って知らん顔

俺も実はお疲れ様って事で何か両親にしてあげようって思ってて

そしたら実は妹もそう思ってたらしく

生きてるロブスターと

カニしゃぶと寿司でお疲れさん会をした

なぜかおりがいるんだ?

実はこの人もばっちゃの為に色々してくれていたんだよね!

ばっちゃによって家族の仲が深まり

俺とかおりには最高の出会いをくれた

それはいずれ皆さんもその出会いってのが分かる事でしょう!

今さらだけど【バレンタイン】

こんな俺の為に色々とありがとうございました!

まじで美味しかった〜

あとこれもまた別の話

座ってばっかりだからシックスパッドを買ってみた!

ジェルシートいらずで水をかけるだけで電気によって締め上げられる

年と共に肉もついてくるからなんとか維持できるように頑張ります…

「こんななっちゃったか〜」なんて言われないようにね

って事で次回はおいしさんについて書いていきます!

それからボチボチ写真が集まったら皆さんの着画も公開させて頂きますのでお楽しみに!

トラちゃん

ゆゆゆさん

yossyさん

れいれいさん

古川さん

Reiさん

心から本当にありがとうございました。

(抜け漏れがある可能性もありますが悪気はないので気軽に教えてください🙇‍♂️)