Mtvの日常

九州遠征!心霊スポット前の平和な時間…

今回は遠征中の楽しみでもあったグルメについて!

まずは九州自動車道の宮原サービスエリア

ご当地グルメが並んでてテンション上がる!!

この中から選んだのは、、、

まずは前菜に佐賀牛コロッケ、明太棒、黒豚肉まん、博多お好み焼き

サービスエリアクオリティではあるが美味い!

もちろんこれでは満足できず

熊本ラーメン

黒辣油?みたいなのがアクセントになっててネギたっぷりで美味い!

普段食べ慣れている麺とは違って九州はストレートの細麺が多い

初めは抵抗があったが食べてみると細麺ストレートにしている意味が分かった気がする

続いて

宮崎自動車道にある山之口サービスエリア

なんともインパクトが強い

宮崎名物辛麺

博多ラーメンの存在は知っていたがこれはノーマークだった

辛いのが苦手なこともあって辛さは一番マイルドなやつ!

麺がもちもちしてスープが美味い‼︎

肉味噌を溶かすと更にコクが!

シメにご飯を入れるのがオススメって書いてたからもちろんオーダー

絶品スープを米が吸って最高に美味い

かおりもしつこいくらい美味い美味いって食ってたな

よっぽど気に入ったようでちゃっかり自分用に買ってた

車に乗った後もしばらく辛麺の美味しさを興奮気味に語ってたな

まだまだ遠征中の食について書きたいが長くなったので今回はここまで!