撮影裏話

佐賀県で一番怖かった心霊スポット(旗本腹切り場所)

どうもMtvです!

今回の場所はこちら

動画で説明の通りここは秀吉によって滅んだ場所

集団自決を行ったと言われている場所

墓標と呼ばれ

おそらく骨もここに入っているのかと思われる

では早速現場での感想を伝えていきます!

一言で言えば人生でこれだけ人だと思っていて

後に霊だったと知った場所は他にない

オープニングからいつもの何かが反響したのか?っていう歩く音じゃなく

普通に人が歩く音が聞こえていて

建物前では普通に3,4人の男女が話す声が聞こえている

動画だと意外にも聞こえていなかったが

実際は森の中でほんとにガヤガヤ話しながらゆっくり歩いている感じ

もっとじっくり撮ってたら色々聞こえたはずだが

思い込みから問題の場所を探し始めた

その探した先がまさかの声が聞こえた場所で

登った時に「すれ違うだろう」って思っていて挨拶の準備をしていた

もちろん誰もいなくて

撮影と共に色々繋がっていく

かおりが言うこの言葉

「1つ1つが色褪せていない」

きっと今も強い思いが念としてここに大勢がいるんだな…

動体検知器は見事に2つとも反応がすごく

ここにきてからまさに声が入りまくる

※ここでは言い切りますがまじで声※

何かが反響してとか音が擦れてとか普段は色々想定するが

ここで入るものはまじで声!

不意に飛んでいるものも止めて確認するとしっかりオーブ

※虫の場合は細長く写ります※

ほとんどが男性の声なんだけど

たまに女性の声も聞こえていて

それが思いきり収録できたのがこのシーン

【かおりが気になるほうを撮影したこの1枚】

これが顔なのかは正直断言できないが

もし顔なら声の主(男性は)この方なのかもしれない

結構編集でバッサリカットはしているが

かおりはひたすら霊の思いを語り

ひたすら石を眺めていた

念は強くても無害だった事に最後はおったまげた

さて、ここからはチェキで撮った写真集です

光量や画質の問題でブレてるように見えたり

実際にシャッターの時にブレやすいのでそうだったり

動画では明るさを調整していますが

これらは無編集なのでご自由に保存していじってみて下さい

これは人に見えるけど石像です

こちらを見るとわかりますね

これが動画で使用した顔っぽい写真

年月は経っていても色合わせない思いってあるんだなってリアルに思える場所だった…

編集までして分かった事

聞こえる言葉や声質からしてどれも平凡に過ごしているとは思えない

苦しそうだったり、暴言だったりに聞こえました

亡くなった今もずっと苦しんでるのかと思い

不思議とまた行ってみたいと珍しく思った場所だった。