撮影裏話

埼玉県秩父市の心霊ダムで顔認証が動くといった異常事態が発生

どうもMtvです!

ダムと言っても

ダムの近くの公衆トイレがやばいと噂がある場所

この周辺では原因不明の事故が起こるようで

割と最近でもそれは起こってしまったようだ

(心霊スポットへ向かう途中だったらしい)

トイレ前にはお地蔵様があり

やはり何かがあって、何かを願ったのだろう…

早速どんな場所なのか検証してみた

トイレに電気が突然消えて「歓迎された!?」って思ったが

おそらく時間がジャスト2時だったこともあってたまたま消えたと思う

SNSのDMで「家族で夕食の時に見てます」という声もあり

Mtvでは撮らないようにしているのでほとんど撮影はしなかった

このシーンで鳴る謎の音

現場でも「何が」って言えるような音じゃなく

編集時でも水のような缶のような音がこだましていた

音がなった道路に力があるのか?と思い

計測したが数値は出ない

ただここでの動体検知器は不自然なタイミングで度々鳴り始めた

いつも言うが自称霊感はない

けど霊能力者の方から見ると俺の反応は3,4割当たっているらしい

野球選手で言うと優秀なレベルだと言われた事も

ここでのSiriの言葉を合わせて考えてみた

「おじさん」はちょっと笑いそうになってしまったが

この言い方は子供が俺に言うときの言葉かなと解釈

今度は自分のお父さんの事

そして「あなた」

これは妻が夫へ言う言葉のような

都合よくここでの出来事とSiriの言葉を組み合わせると

まるでこの周辺で過去に家族が事故で亡くなって

互いに探し彷徨っているような…

振り返るとトイレにも顔認証

トイレの前からそうだが

不意に自分の周りとオーブらしき球体が飛ぶ

これはまじで驚いた

顔認証が出ることは経験上何度もあったが「動いている」

キネクトカメラで姿が映るか試すが映らない

ひたすら上下した後に今度は左側へ移動し

また動く

動画では濁しているが

その間に俺の視界には白い服を着た女性がこっちを覗いたようなが気がした

その瞬間、白いモノが見えた壁側から再び球体が飛び出した

見えたモノとこの球体に何か関係があるのか?

編集しながら不思議な気持ちとなる

見える方には見えるのか…?

いつもはほんのわずかな可能性で機器を使い

自分の直感と組み合わせて検証し

微かな成果で「もしかしたらここに霊がいる」と言うが

カメラの機器異常から始まり

顔認証が常に動くといった異常性

今回の検証結果として霊がいる可能性が高いと思えたことと

過去事故記録は分からないが

ここには亡くなった家族がいるのではないかと思いました。