撮影裏話

地元で有名な心霊ホテル【事件の痕跡か⁉︎】ベッドシーツをめくると生々しいシミと臭い

どうもMtvです!

今回カップルによる殺人事件が起き

地元では有名な心霊スポットとなったホテルへやって参りました!

問題点は「どこの部屋で事件が起きたのか」も含め

あくまでメインは心霊検証

もはや準レギュラー!?

視聴者さんであるたかゆきさんにご協力頂きました

って事で早速解説していきます〜

オープニングから突然はっきりドアの音…

動画ではゴンって聞こえるが

現場ではドアが閉まる時の擦れる音すら聞こえている。

結論、動物も人も居なくて原因は分からないまま

言える事はドアノブに手をかけた後は無く、不自然という言葉が似合う。

一ヶ所目は受付&従業員の休憩所だろう

殺人とは関係ないような気がするが

ここが一番何か起こる気がして定点カメラを設置した

霊が霊を呼ぶらしいし、この空間にも居たり?

前回同様ホームレスがいてもおかしくない

入って10分後くらいから急に周りから音が鳴り始め

音を追った先でたかゆきさんの背後から強い音が鳴り響く

まぁ怖い感じも特別なく軋みなのかな?と

こちらは定点を設置する時の出来事

棚にある白い布に反応

その後に奥の部屋にロックオンするが

正直これもたまたまだな〜って思いながら次へ進む

部屋に向かった時

部屋の中から妙な音が聞こえた

小さい音だったが、

さっきまでの音と何か違う気がしつつ進んでいく

そう、ここが事件現場の可能性がある部屋①

中は物置きになっている

当然ここもしばらく出入りがない事がドアノブでわかる

この部屋からは個人的には嫌な感じはないが

置いてある物(一部映せない物)が当時を感じさせる物ばかりで生生しかった。

よく聞く話では事件や事故があった部屋は噂がすぐ流れるため

使用禁止となる事が多く、もしかしたらこの部屋が…?と睨む

が、事件の跡はどこにもなく

それらしく処理した跡や修繕した跡も見当たらない

当然、跡形もないようにはするだろうが

修繕してれば少しは可能性が上がるヒントになったのだが

もう1つの可能性のある部屋

結果から言うとここが一番妙な部屋だった

めくればめくる程古い感じの布団になっていき

真ん中にはわざとくり抜いた丸い穴

どんな殺しをしたのか情報は掴めなかったが

もしここに何かが染み込んだとしたら?

位置的には横になれば下腹部の部分

詰めている布団等を除けば除くほど腐ったニオイ

演技ではない事を証明したくてたかゆきさんにも共有

まさかの嗅覚異常により

笑いで終えた

まとめると

片方は荷物置き場となっており

営業当時から物が置いてあったとなれば

部屋としては【使えなかった・使わなかった】理由があったという事

もう1つはベッドが不自然にも切り抜かれ

敷布団にしても詰めてあった物にしても下に行けば行くほど生臭さがあった事

※ちなみに生臭さとは血のニオイではなく

カビや湿気、そして人間の油が混ざったような言い表す事ができない気持ち悪くなるニオイ※

編集しながら思った事は

ありがちだが音に誘われた部屋は

予定通り行こうと思っていたこの2部屋であり

それとなく置いた定点カメラには女性らしき声が入り込んだ

もしまだ無念な思いを持って彷徨ってるとなれば部屋の中だけではなく

この周辺を彷徨っているのでは?と思えた事と

最後まで起きた出来事は何となく我々へのメッセージだったようにも思えた。

あ、ちなみにたかゆきさんがふざけていたのでご覧ください(笑)

【撮影終了後】

スイーツを買って

データを移す間

たかゆきさんと軽くセッションして

無事に帰宅しましたとさ。

俺の場合はあくまで憶測として言葉を並べていますが

視聴者さんで霊の存在が分かりましたらどんな様子だったのか教えてください!

お憑かれ様でした〜!