撮影裏話

心霊Blog【Mtv×デニ怖】戦慄のロープウェイ

※ネタバレ注意※先に動画を見る事をお勧めします

どうもMtvです!

今回、奥多摩ロープウェイでコラボを行いました!

ここで事故や事件はないが女性の霊が現れる事で有名

そして何故かこの付近は交通事故が多発していると言う事だ

そんな場所にご一緒いただける方が何とデニスさん!

コラボしたいと思っていたチームだったのでマジで感激

って事で早速行ってみましょう〜!

正直、植野さんのビビリは少し大袈裟にしているものかと思ったら

ガチでした(笑)

実際にだだをこねて準備ができているにも関わらず

ロケ開始が結局1時間後だったりした時もあるようです(笑)

今回の撮影でも少し間を空けるだけで不安なのか振り返っていました

廃墟でこれだけ爆笑したのは初かもしれない

ちなみにここのシーンで裁判の話が出たが

プロフに「趣味:裁判の傍聴」とあったことで

ここでネタとしてワードがでた感じです

昭和36年…

今から60年以上も前にできたロープウェイ

そりゃーこんなに小さいよなーって素で話したのだが

さすが芸人さん

拾っちゃうんですね!

改札を進み

ゴンドラ!

みんなが行ってる有名な場所って中々行く機会がないので

見た瞬間俺も感動

しかし上手にイタズラを…

どこ行っても笑いが尽きない

ちなみにかおりは頑張って向こうの窓から撮影をしている

触れなかったがハシゴもあり

ゴンドラの上にも行けるようになっていた

「天国」の文字に食いついていると

そんな植野さんがついにビビって大声(笑)

それにも笑ってしまいましたが

松下さんの出方と表情にさらに申し訳が笑ってしまいました(笑)

とどめはこれね(爆)

全員で回ってる最中は完全にデニス色だったが

検証に入ると今度はMtv色

すっかり楽しくてリラックスできたのかかおりのアンテナが作動

大人の男性、子供の霊がいるらしく

この時を逃さないように申し訳ないが撮影スタートを急がせました

そして2手に分かれ検証開始

「俺と松下さん」ペア

テレビ電話をセット中の事

動体検知器が鳴り出した

せっかくのコラボ!

撮れ高がやはり気になる中、

鳴ってくれたので正直恐怖よりも喜びが勝った

植野さん、相変わらず良い表情

いつもより熱が入ってしまって検証時間は通常の2倍

今思えば長々付き合わせてしまって申し訳なかったのですが

松下さんも機材には興味津々だったので一安心

そしてここからかおりのレーダーと我々の検証がマッチしていく

女性がいるといった場所では色々鳴り始めた

このシーンはわかりづらかったかもしれないが

撮った直後の写真では指の位置が丸くぼやけてて物があまり写って無かったがいざデータを取り出してみると普通の写真となっていた

女性がいなくなりここからは子供の霊の気配が勝る

大人の男性の霊はすぐに消えたのか?

最初に感じた時からは気配がなかったようだ

それにしても走り回ってるのかかなり音が鳴り始めていた

サーモグラフィーでもしかしたら何か捉えられるかも!?

って思ったが異常はなく

動体検知器がここで仕事をしてくれた

本当いつもピンポイントなワードが出る!

それこそ最初にいた男性の霊と女性の霊を示していたら…

集中していたので忘れていたがデニスさん恒例のギャグがありましたね!

こんな目の前で見れるなんてVIPすぎる

モニター越しに見てお客さんのように爆笑し始めるかおり

そして除霊後のように全ての霊障はおさまった

有意義な検証でしたと松下さん

本当に謙虚な方で話しやすかったし植野さん含めおもしろかった!

また是非一緒に撮影したいチームでした