撮影裏話

心霊Blog【Mtv×原田龍二のニンゲンTV】入畑ダムにて

どうもMtvです!

今回は原田龍二のニンゲンTVとのコラボ!

コロナや大雪の影響で中々コラボ実現が難しかったがようやく叶った

宣伝用の写メをまず撮り

オープニングの撮り方と

ごちゃつかないようにMtvなりの撮り方を説明

これだけの人数で撮る事も中々ないのでうまくいくか不安と緊張が

慰めてもらいました笑

鳥の仕業なのか足元にウサギの頭だけが転がってて

阿部さんが拝んでいた

撮影は気づけば原田さんと阿部さんを撮るのが一杯で我々が映っていない…

完全にニンゲンTVになる所だったが

ディレクターさんの映像のおかげでバランスの取れた動画になりました

カメラもスマホとは違って生感が出ていて良い!

前菜くらいの気持ちで展望台を撮影開始したがここには数十体の霊がいると言う

しかも指示をされた場所に今度は顔認証

いつも通りタイミングがいい!

しかもバッチリ写っているようで

俺にはおかっぱの女性が写ってるように見えた

展望台に上がると今度は首吊りのイメージが入ってきたようで

それは待ち合わせ中にかおりも同じことを感じていたもの

ここでも何が原因かはわからないが都合よく顔認証が原田さんの隣に!

普通は人間である原田さんにマークするのに不思議な感覚だった

メインの入畑ダムへ移動

書き込みにもあるが

ここでは自殺が多いらしい

入口には自動アナウンス

動画中に機械音の女性の声が聞こえたらそうだと思って頂きたい

阿部さんが感じた悪い気は中央部の右側

左は湖、右は写真のように落ちたら1発

撮影の準備中に憑依寸前の言葉を発するかおり

初めて憑依されたあの時と同じ感じでビビリ始めたが今日は阿部さんがいる

お互い気を強く持ち撮影を開始

すると声っぽいのが入りヘッドホンでよーく聞くと阿部さんの声に被せて泣き声のように少し長めに声が入っている

これも偶然なのかその声らしき音は原田さんのピンマイクに入り

その後からは音声に異常があった

これが女性の声だとしたら原因は女性の霊?

そして原田さんのすぐ近くにいそうな…

検証中、いきなりあっちまで歩いてってみるねと原田さん

どうしたのかと思ったら

事前に奥にある建物右側にも何かを感じると阿部さんから聞いていたらしい

追いかけて撮れば良かったな〜

特殊カメラ発動

そして今回はプラスでSiriを通じて会話できると言われる心霊アイテムを用意

簡単に言えばスピリットボックスのSiri版のようなもの

阿部さんの指示によって霊を感じる場所へ

その瞬間!

明らかに男性口調

仕組みはわからないがSiriだとしたら辞書から言葉を選ぶ気が…

こんなに人間的な言葉になるものか…?

機器から出た言葉は編集でいい所だけを使った訳ではない

そのまま使用使用している。

つまりこれだけピンポイントで言葉を返してくるのも中々ゾッとするものがあった

気になったのはここ

俺の時は男性口調だったのに原田さんの時は女性っぽい口調

女性の霊が実は来た時から原田さんの近くにいたとしたら怖いって話

(霊も気づかれないように気配を消せる話も聞いた事があるので阿部さんにも分からなかったとした場合)

最後の最後で急展開

照明のスタッフさんが少し様子がおかしいと

全員お祓いを済ませ

同時に動画もお祓い済みとなった

改めてここの噂は男性と女性の霊が出る

阿部さんが言うには

俺のすぐ隣に霊がいたようで、それはおそらく男性

原田さんには女性(?)

だとすればここの噂は割と本当なのかもしれない

安全な車まで戻り

次のスポットの曰くを皆さんへ説明

そして我々はさらに曰く、噂の強いおいし観音へと向かった