Mtvの日常

福島県での観光【心霊スポット撮影前】

どうもマーシーです!

今更になっちゃいましたが福島遠征、撮影前の観光Blogです!

今も残る江戸時代の町並み「大内宿」

ここで蕎麦をいただきました

入口に塩を置いてる

ネギを箸代わりに!

こんな感じにね!

ちなみに乗ってた天ぷらにまんじゅうが!?

ザ・観光地って観光地でめっちゃいい!

山の上からの大内宿

でっけ〜毒キノコがおった!

山を横?から降りると色々石碑が

そして鶴ヶ城へ

1868年、武士と明治政府との間で勃発した戊辰戦争の戦いの場。

武士として戦った会津が敗北し、日本の武士の時代に終わりを告げるとともに、城も取り壊されたようです。

ちなみにかおりが観光中に憑依された白虎隊の場所に深く関係がある場所

ってか急におじさんにかおりが絡まれ

20分くらい色々話を聞かされてた(笑)

俺はその場を離れて避難

そして白虎隊の墓がある場所

詳しくはこちら

階段はしんどいのでエスカレーターを使用

死がみじかなこの時代に生まれてたらどんな生き方をしていたのだろう…

想像するだけで残酷な時代だ

裏側にもひっそり

手入れされていないこれらが非常に気になる

ここから城の様子を見ていたんだな〜

さざえ堂へ移動

うわ!

よくわからんが歴史ありそう

外観がこちら

近くは川が流れてて

ここにはアブがめちゃくちゃいてまじで危ない

白虎隊が潜った洞穴

奥に見える穴がそれ

そしてあぶくま洞へ

なんと偶然にも素敵なリスナーご家族様と出会いました!

let’s go〜で記念撮影

しかもこっそり入場券を買ってくれていました😢✨

見て分かるように俺とかおりは若干曰くがあるような観光地が好きで

そこは不思議と気が合う

この洞窟もまたワクワクしかない

これが自然とできたとかすごいよね!

見応えが半端ない

結論めちゃめちゃいい場所だったしまた行きたい!

撮り溜めした他の観光のものも載せていくのでよかったらご覧ください!

それではお憑かれ様でした〜!