撮影裏話

(心霊Blog)曰く付きの人形と一泊検証をした結果

どうもMtvです!

今回は視聴者さんの家の離れ
サムネには母屋って間違えてしまったけど!

簡単に言えば曰く付きの人形があって色々不可解なことが起こる

ってことでそれを検証しにお邪魔します〜!

元々はいとこの家だったようで
しばらく離れには誰も来ていない様子

2階に来たらあった!

しかもなぜこんな姿に!?

前作では視聴者さんからのコメントでわかったが

カンザシがセンサーライトが反応と同時に揺れ出すという…😱

人形付近は何か不思議な力でもある気がする

汚れもなくめちゃ綺麗

磁場は異常ない

周りだけクモの巣や埃がある
他は綺麗なのにやはりここには近づかないんだろう…

この時点で今日は何か起こりそうだな〜って確信を得る

見事にこのタイミングで反応してくれるなんて中々ない!

1階にいる時も終始重い音

大袈裟にいうと人間ほどの体重のものが動き回ってる感じ

映像では見せないようにしているが

正直凄い動画になりそうでニヤニヤしていた

決め手はこれ

イヤホンすれば我々が1階にいる事も分かってもらえるはず!

不思議なのは人形側から手前に光り

反応がなくなる瞬間は手前から人形側の順に光る

まるで動いている魂が人形に戻るかのようで神秘感があった

この時からなんか玄関側が気になっていて

今回の1泊検証の時もチラチラ見てしまっていた

動画では話ていなかったが視聴者さんのお話では

この離れの周りはあちこち廃墟があり

撤去できなかった大きな仏壇があるとか

亡くなった方もいたとか色々聞いていた

関係あるのかは定かではないが

外に気配を感じるのは何か関係があるのかな?と。

話は戻り

やはり人形付近でタイミングがいいだけなのか機器に異常

定点カメラもこの状態で固まるという謎の現象

ちなみに1泊検証中

かおりは近くの旅館に泊まりぬくぬくすやすや

この瞬間の顔を動画で見てもらえればわかるが

俺はだいぶビビってたっぽい笑

酒がだいぶ進んで酔っ払ってはいるものの…

一瞬一瞬何かを感じる度に現実に戻る

この吐息のようなものも編集時に気づいたが人形側の音声

寝るときにそれを知らなくて本当に良かった

とは言え気持ちよく寝れそうな瞬間、気配で目が覚め

軋む音で我に返った

手には無意識にライトを握ってたみたいでプロ意識的なやつが自然とあったらしい笑

2階に行くとまたそれらしい音が

ここでようやくビビって目が覚めた

とは言え寝ぼけ状態なので反応は薄いし

臨場感を伝える気の利いた言葉なんて一切ない

2階から1階に戻り、人形を映すと…

これにはビビった

人形の他に2体いるような

それも人形に絡み合うように

まあそのまま眠気には勝てずに就寝

その後も動きは見られなかったが音はずっと続いていた

そして翌日

俺は寝不足で目覚ましに反応できず

視聴者さんとかおりによる「マーシー 起きろー!」の大声で起きたのでした。