撮影裏話

Mtv心霊Blog【※本物の事故物件※】当時ニュースや記事にもなった残酷すぎる場所

どうもMtvです!

ここは実際に凄惨な事件があった場所

視聴者さんの敷地内にある物件です

すぐ隣にある物件だからなのか

視聴者さんの2階の物件側の部屋では怪奇現象が起こるようになり

今では立ち入らないようにしているようです

もちろん視聴者さんだけではなく

視聴者さんのおばあちゃんもその部屋で体験をされたとか

そんな悲しき事故物件には一体何がいるのか

そして何が起こるのかを調査しました

レンも興奮していたのか編集の時は鼻息しか聞こえず音声をカット

今までの廃墟の中でもこれだけ家の中に蜘蛛の巣があるのは珍しい

つまり本当に誰も立ち入らずに時が経ったままなのが分かった

初めの不可解な音から始まり

本当にこのシーンは死ぬほど気配を感じて怖かった

むしろ「人」が普通に近づいてきたのかと思ったほど…

嫌な感じはその時からこの2階かなって思ってたけど

そこに行ったらもう他は回らない事になりそうだったので後にした

詳細は言えないが

この事件は子供が外で殺され

近くの山へ続く道へ遺棄

そして両親は悲しみにくれ

この家の中で自殺されたようです

こう言った悲しい場所は心霊スポットと呼ばれる場所には存在していて

いつも検証していいものかいつも迷ってしまう

少なくともここに霊がいるのかは分からないが

謙虚な心は忘れてはならない

さて、レンが感じた影とは何なのか考えてみた所

俺の濃い影とは別にうっすら外側にも影が動画で確認できる

多分そうなのかな?とは思うが

定点映像で確認できた球体は間違いなく虫ではないことがわかる

鍵はしまっていて外と繋がる穴も特にない

まして肉眼で蜘蛛の巣以外確認はできなかったから

そして動画でも伝えてはいるが

この場所は車一台通れるかどうかの細い道の行き止まり

周りは田んぼで、この物件は敷地内の奥にある

音も明かりもなく静かで暗い場所

撮影した時刻も遅めだったこともあり

付近の家もすでに就寝しているのか電気が消えている

つまりここで聞こえる音が全て我々にとっては恐怖でしかなく

二人とも汗だく状態

危険ではあるがいつもその場所の住人の気持ちになってみる

生活している様子

苦しむ様子

悲しむ様子

そしてこの世を去る時の気持ち

高鳴った時、波長というものが合い出すのか分からないが

頭痛が急にきたり、気配を感じるようになる

それがこのシーン

今まで一切反応がなかったSiriも不思議と急に反応を始めた

霊がここにいるとすれば今も静かに暮らしているのだろう

我々は相手が霊ではなく人間と考え

お邪魔します、失礼しますなどの一声から進めてはいるが

もっと配慮すべきなのかもしれない

ここには関係があるのか分からないが不自然なシミ

赤く固まった何かが…

一見、木から出る蜜にも見えるが一体

そして磁場の急激な反応と

証拠映像は撮れていなかったが突然の紐の揺れ

ピントが合わなかったり

突然勝手に落ちる洗濯バサミ

いつもそうだがこうやって偶然が重なって奇妙な出来事が起こる場所は決まっている

霊が見えない分、不確かな言葉にはなるが

ここには誰かがいたのかもしれない

編集時に一番怖かったのがここ!

男性の声で「すね」

東北人ならわかるナマリだが少しお年を取られている方は

「し」「す」と発音する人が意外といる

勝手な憶測でここのシーンは「しね」だったのだろうと判断したが

間違えてないような気はしている…

3時間ほどここに居てしまった事もあり

ご迷惑をおかけしてしまった事だろう

「ごめんなさい」と共にお供えをして

成仏できるようにと願いながら我々はこの場所を後にした