撮影裏話

TVで放送された東京の心霊トンネル

どうもMtvです!

今日はTVで放送された海沢隧道!

ここでの事故や事件は調べても出ないが

100%心霊写真が撮れるという心霊トンネルなんです!

って事でビビりながら早速潜入していきましょう〜!

ここは車1台しか通れない山道をずーっと進んだ所にあって

トンネル前までは特別恐怖はない

中に入ると一変!

顔認証が3、4急に出るのは初めてな上にうっすら頭痛が始まる

現場でこの声は聞こえなかったが

視線を感じて振り返ったシーン

スマホを回した時には顔認証も消えて

トンネルの先に今度は気配を感じ始めた

トンネルを抜けるとキャンプ場の駐車場があるが

廃キャンプ場なのか…?

トンネルを抜けて検証の準備を始めた時

動体検知が置いた瞬間から鳴り続けた

この時、頭痛はピーク

「怖い」って感情もピークだった

不思議と鳴っても「当然」くらいに

霊はいるんだろうな〜って思ったし

編集していてピントが合ってないのも

「あ〜やっぱりそうなのかなぁ」って感じ

自称霊感はないが

霊感がある人からすると意外と俺の感は合ってるらしい…

今回はどうなんだろうか

再セットして再び鳴る!

が、キネクトで姿を映るか検証したらすぐ鳴り止んだ

これは直感ですよ?

霊だとしたら害がない霊で

トンネルにたまたま寄り付いた浮遊霊なのかな〜と

それがここに写ったのかなーって。

霊って断言はできないが色々と撮影した映像を見ると

自分である可能性が20%

たまたま何かがそう写ったのが20%

霊なのかどうかは分からないが

不可解な物体なのが5,60%

基本的にはっきりは言わないけど

可能性としてもしかしたら写ったんじゃないかな?

この場所は100パーセント霊が写る噂がある

それが事実なら今回成功だったと思えると同時に

もっと確信に迫れる機材や

それを映像で伝えられたら良いのになーと思いながらの撮影となった。