撮影裏話

鹿児島心霊スポット【まじで怖い謎の廃墟】

どうもMtvです!

今回は鹿児島の謎の廃墟について

ここではオープニングの時点から妙な音がなっていたがとりあえず先に進まないので噂を話し、そこから確認に向かった

そんな初っ端から最後まで色々とあったこの物件を解説していきます!

よくあるのが「気配がある」

この場合はどこからなのか曖昧な時が多いけど

ここは「二人の近くにいる⁉︎」って感じがすごかった

俺にしか聞こえていなかった声らしき音も

後にかおりも聞き取れて

それが単なる物音じゃなくて「声」って思える物だった

こんなはっきりなのにかおりは感じてないし

果たして霊なのか?

この場所に来る前に俺1人で開門トンネルの撮影をして女性の霊を感じていた

それがあってなのかかおりじゃなく俺が敏感になっている?

もしくはトンネルから俺目的で付いてきたとか…?

何にしてもこの時点ではなんとも言えなかったが

この後の出来事で可能性がかなり高まった

問題の部屋

映画館だったのか

もしくはショーをやっていたのか…

ここに来てかおりも霊を薄ら感じ始めた

やはり明らかに近い!

まさにこの入口付近で鳴ってるのに何も音になるものが動いてなかったり

誰かが見える訳でもない

今回はっきりその瞬間を捉えることはできなかったが

この水とその上の扇風機が異常だった!

当然のように数値はほぼMAX!

この廃墟には電気は通っていない事から電磁波を持つ何者かが近くにいるのでは?

これもまたその瞬間を捉えられなかったけど扇風機のところの線が揺れ出した!

動画を部分部分で確認するとそのあたりでこの水も流れ出している

何もしてないのに水が流れ出した事や線が動いた事

そして機器の反応を合わせるとどうしても霊という存在が頭をよぎる

我々は何百も撮影で行って慣れているので足元の危険性やリスクは全て考えた上で行動してる

それに物の上を踏んで歩いたわけではないのに帰りに靴を釘が貫通

でも驚かなかった

なんとなく部屋で検証してる時に「出ていけ」って言われてる感覚があって

なぜか何かが起こる気がしていたから。

結果的にここの主が怒ったのか、トンネルで感じた霊が付いて来たのか

入り込む音から両方居たんじゃないかなって思います。