撮影裏話

沖縄心霊スポット!前田トンネルと浦添展望台

どうもMtvです!

ついに沖縄シリーズ最後の2カ所

「前田トンネル」と「展望台」

遠征中、この浦添市に1ヶ月近く住んでた訳なので

思い出の場所として最後の動画にしました

前田トンネルは幽霊が出るで有名で

実際に遠回りしてでも避けていた人はいたようです

今は…

調子が崩れるとテンポも崩れ噛み始め

撮り直しが通常です

ってことで浦添市2ヶ所をご案内いたします!

トンネルに幽霊が出る原因となったのは場所柄な気もすれば

実際に真上に玉城朝薫の墓や墓地が沢山ある事が原因なのかも?

ただ我々にとっては何も感じなく

写真にも何も写ることはなかった

ただただ通り過ぎる車や人々に見られ

ちょっと恥ずかしい思いをした場所だった

お墓の方へ上がっていくと冬なのに蛇!

まあ沖縄だからね〜冬でも暖かいか!

お墓の中が写真で公開されていたが

ピラミッドのように古風だ

この中がそうなってるって事なんでしょう

にしても後で逆側が霊園になってるって知って驚いた

なぜなら撮影中、特にそっち側が気になっていたから

このセンサーの機械やゴーストメータープロともさよなら!

沖縄にいる間、EーMAXさんからお借りしていた機材達

そんなラストにふさわしくもめっちゃ鳴る!

これマジで滅多に鳴らないからほんとに興奮した!

もしかして霊が触れてる瞬間まで撮れちゃうんじゃ!?って思ったけど

そううまくはいかないね

ただ並べて検証するとやはり電磁波はどちらも感知していたし

もしかしたら我々には分かっていないだけで霊がいたのかも??

雨の影響で2日に渡って4時間ほど撮影をしたものの

機材の反応以外は何も撮れずに帰宅した

前回の動画、浦添大公園の続編!

展望台では遺体が出てから霊の目撃があるというが果たして

雰囲気はだいぶ良いね〜

と、早速

笑い声と共に俺には年配の男性と思われる(姿)輪郭が見えたような!

気のせい?って思いつつ進むと展望台に到着と共に同じ笑い声や

犬の声みたいなのがした

感じるのは年配の男性一択

中々鳴らないセンサーの敏感に反応した!

気になって写真を撮ると

撮った瞬間は顔!って分かるレベルのものだったのに

時間と共にそれは見えなくなり、なんとなく光が姿っぽく見える程度になっていた

そう見える人と見えない人がいるよねきっと…

でもそれはしょうがない

そしてこのなんて事ないシーン

現場では結構びっくりするシーンで

すぐ隣をそっと歩いた時に軋む音?が鳴り

その直後に機器の反応が消えた

つまり電磁波が離れていった

このシーンでは声に聞こえているが

それが機械音っていうかラジオから出る音に聞こえる

撮影して感じた事を今回も憶測として語ると

最初に聞こえた笑い声や感じた気配(輪郭)

機材の敏感な反応や写真の異変からまさにその亡くなったホームレスの霊がまだいて

最後に聞こえたラジオっぽいものも

そのホームレスの記憶が偶然音として鳴ったのかなーって

でも怖くないしきっと悪い霊じゃないんだろうね!

夜景が見えてひっそりとあるこの静かな場所が好きだったんだろうね