撮影裏話

【Mtv×デニ怖】関東屈指の心霊スポット!旧吹上トンネルに霊がいた

どうもMtvです!

引き続きデニスさんとコラボ第2段!

ここは関東屈指の心霊スポットで昔から有名な場所です

18の時に一回来た事があった場所で正直懐かしさもあるし

その時は肝試しの順番待ち状態でアトラクション化していた

その時は旧旧トンネルも普通に開放されていて入れたが

騒ぎ立てる若者が増えて封鎖された事だろう…

動画では話していない出来事を話していきます

本来コラボはロープウェイのみだったが

お願いをしたら快く引き受けて頂きました

今回の動画によって年齢がお分かりになったでしょう笑

頑張って若作りをしております

それにしても明るい!

旧旧よりもこの旧トンネルの方が当時は怖いイメージで

道中に線香や花がなぜかあちこちにあって雰囲気もやばかった

生活道路をして一応残されているようだがほぼ廃トンネル

昔はこの山道を歩いたり自転車だったりで乗り越えていたようだが

流石に今は使う人がいないような気がする

そういえば曰くとしてここは女性の霊が出ることで有名だが

当時の地元民の話では

「男性がトンネルと車に挟まれて亡くなった霊が出没で有名だった」

むしろその現場には男性のシミが残っている事も有名だったがすっかり忘れていたのでスルー致しました。

コラボとなると緊張感で気配を感じられないかおり

今回はデニスさんのお力ですっかりリラックスできたようだ

その時!

謎の音はなんだったのか?

奥で水がピチャピチャいってたのは分かったが

この音だけはちょっと違う気がした…が、

断定をせず皆様に判断はゆだねようと×××に。

その直後にかおりレーダーが反応

今なら分かるが憑依の危険はほぼ無さそうだったので泳がせる

久々にハッキリ見えるらしい

見える方にはハッキリ見えるのだろう

ちなみに特徴は

松下さんは相変わらず興味深々!

植野さんはロープウイで叫び疲れてかなり落ち着いていました笑

不思議なもので突然その場所にロックオン!

どこか寂しそうな男性の霊は当時の噂と関係があるのだろうか…

そしてSiriにも突然反応がでた

「立ち止まるな」

「どこかに行って」

大勢でいる事が嫌だったのかなと思い

2人だけ残って少しだけ検証を行った

少し離れた場所にもおばあさん

霊も歳を取るという話も聞いた事があるが

現代の女性の霊が出るという噂と関係があるのか…?

松下さんは気を使ってくださったが

以前のコラボでかおりの職業は動画で公開した為、今回もオープン

明らかに見えていたかおりを指す言葉

でも霊は職業まで分かるのか?

これに関しては偶然だったのだろう

個人的にこの動画内で一番笑ったのはここ

関東に住んでいた時

お笑い好きでルミネにも通ってた俺としては今回の2ヶ所は生Live(笑)

絶妙な「間とトーン」

言葉を発する前に笑けてしまいました

最後にトンネル内から聞こえた音は車の音が反響?

例える事ができない音が微かに響いていた

そのタイミングでかおりがトンネル内で反応もしているので

霊と関係があったのかも…?

可哀想な霊なのは分かっていたので

長いはせずサクっと終了

そしてかおりと植野さんのターンとなる

今回のコラボを終えて

改めて芸人さんの頭の回転と雰囲気の出し方がすごくて感心

打ち合わせの段階からディレクターさんが優秀なのは分かっていたが

スタッフさんも連携が取れた優秀な方々でした

仕事ができる方と仕事をするとめちゃ楽しいね!

ご迷惑じゃなければぜひまたよろしくお願いします!