撮影裏話

【台湾心霊スポット】リアル一家心中があった廃ホテル

どうもMtvです!

今回は現役の時に一家心中があり

その霊が今もいると言われる廃ホテル

子供の声やノック音

様々な出来事がある場所のようで

霊能力者がお祓いで訪れたが失敗に終わった場所らしい

前回の動画では憑依の危険があったかおりと一緒に車で待機して頂き

かおりが平気な状態になった所で案内役として2か所めで小倉さんと合流

なぜ案内が必要かというとホテル内はやや入り組んでいて

俺が方向音痴という事が決定打となります

って事で早速見ていきましょう!

かおりが霊を感じたこの通路

しょっぱなから反応がえぐい!

その時の感じとして

怖いとか嫌な空気があるとかってのはそこまでなかった

ただただ通路には御札らしき紙があったり

この仏壇が残されてたりってのが異様すぎて雰囲気に圧倒されてしまった

特にホテルの共有スペースだったり

従業員しか入らない場所にはったり置いたりするんじゃなく

堂々と使われていた部屋の中にそれがあるんだからすごい…

御札や南無阿弥陀佛のステッカーはイタズラで誰かがやった可能性ってのはあるが、仏壇はそうはいかないからね…

つまり営業当時に置かれたものって事なので

この部屋は使用禁止状態だったのだろう

そう考えればこの部屋が問題の部屋だとしても納得がいくが

他にも御札が貼ってあったような場所もあり

謎が続いた

機器に反応がある場所でキネクトも反応があって信憑性が上がる一方

こんな濃厚な場所で何をしたらもっと見えないものが見えるように感じられるのか必死に視聴者さん目線で考えるが

この場所では冷静さを保てず中々浮かばなかった

ちなみにこの中に入ってたのは枯れ葉っぽいもの

当時からあったとしたら一体何に使われていたのか想像もつかない

このホテルに入ってからは度々女性のような声が聞こえていて

それがこの瞬間にようやく音声で捉える事ができた

1人になった時

誰もいない下の階から小倉さんの機器が鳴り出した

物音と機器に誘われるままに進むと

なんとOP撮影をした場所まで戻ってくることができた

今考えれば誘われていたような…?

結果的にかおりにとってアウトな場所ってのが肌でビシビシ感じられたし

俺でもここに一泊したら朝にはどうにかなってそうな程

やばーい♡場所でした

Mtvメンバーでの撮影もいいけど

たまには他の方との撮影も中々面白いものだね!

ってか今回に関しては小倉さんが面白かったって話だな

ここからは撮影した写真をご覧ください

お憑かれ様でした!