Uncategorized

【マジでツナ】を立ち上げた本当の理由

どうもマーシーです!

2ndチャンネル【マジでツナ】について今回は書いていきます!

って事で早速行ってみましょう~let’s go‼

90歳を超えるツナばあちゃん

東京に住んでいた時は2年に1回くらい実家に帰っていた

ある日、実家から電話がかかってくる。

「死んでねえか?」

基本的に連絡もしない俺を心配する母からの電話だった。

他愛もない話をした後

母「ばっちゃんとも話してみるか?」

電話はばあちゃんに変わり衝撃を受ける事となる。

俺「もしもーし!久しぶり!」

ばあちゃん「もしもし?」

俺「おぉ元気そうで良かった!」

ばあちゃん「もしもし?電話切れてるのかぁ?」

会話にならないその時

初めてばあちゃんがボケた事を知った。

東京から岩手へ

万が一…何があってもいいように一旦様子を見に実家へ帰省

ここで更に衝撃をうける事になる。

ばあちゃん所か久しぶりに親を見て目を疑った

背が縮んでシワがかなり増えていて知ってる親の姿では無い…

って言ってもそんなん普通のことなんだけどね(笑)

親孝行もせずに「もしも何かあったら」と思うと

「後悔」の2文字しか浮かばなかったし

それが決め手となり

東京で牛角の店長をしていた俺は岩手に戻る事を決めた。

Mtv【マジでツナ】開設

実家に戻ると一気に不安はなくなった。

親もばあちゃんも変わらず元気で

何より家族の生活を自分の目で確認できたからだ。

地元で仕事を始めたものの

開いた時間で何かしていないと気が済まない俺は

通販や転売

最終的にYouTubeを開始する事となり

後に思い出を作るためのチャンネル

Mtv【マジでツナ】を開設する事となった。