撮影裏話

【恐怖の心霊検証】Mtv誕生まで(前編)

心霊MtvブログYouTuber

どうもマーシーです!

今回は【恐怖の心霊検証】Mtv開設までの話しです

じゃ、早速覗いてみましょう〜let’sgo‼︎

「Mtv」名前の由来

名前の由来はマーシー(M)テレビ(tv)っていう

実はそのままなんだよね(笑)

たまに聞かれるのでここに残しておきます。

因みに俺は稲川淳二さんのファン

【恐怖の現場】ってシリーズが好きでね!

そこから名前をもじって【恐怖の心霊検証】Mtvに。

YouTuberになる前

※ここから正直に書いていくので少し言葉が悪くなります※

元々はYouTuberなんて興味なくて一人の視聴者として見ていました。

興味あるものは基本的にオカルトチャンネル

心霊だとか宇宙人だとか未確認生物とかそこら辺。

でもはっきり言って面白い!ってチャンネルがなかったんだよね。

「心霊系でも大体が現場に行くものの怖くてその先に進まず帰宅】

「宇宙人とか未確認生物とかもTVと違ってそれについて話すだけ】

視聴者側の時は

「何で行かないんだよ…」とか

「見づらいからちゃんと撮れよ…」って常に思ってたけど

専門家じゃないしそれが普通なんだよね。

そう考えればコメントはしなかったものの俺も心はアンチだったんだな(笑)

それがきっかけで少しづつYouTuberに興味を持ちはじめる事となる。

Mtvの幕開け

ある日、俺は東京から実家がある岩手に帰宅

ホンマでっかTVで話題となった

アルバニアクリームっていうシミをとるクリームが欲しくなって購入!

ギャル男時代の反動でホクロとかシミとかめちゃめちゃ増えてしまって(笑)

そして数年ぶりに地元の友達と会う事となり

そのクリームの話しをした所

「遊びで撮ってみる?」

その一言からMtv幕開けとなり

その男友達こそMtv初のカメラマンである。

Mtv始動

右も左も分からず始めたアルバニアクリームの撮影は見事に悲惨なものだった。

シミが消えていくのか?そんな検証もその日限りで終了。

地元なのに岩手を知る前に東京に出た俺は

この大自然に解き放たれた気分になり観光が趣味となる。

「どうせ観光するなら」その言葉から

観光YouTuberとして友達との撮影が始まった。

YouTube初の作品

2018年6月3日 八幡平アスピーテラインの雪の回廊を公開

※現在、当時の作品はほぼ非公開状態※

一切編集ができなかったので友達がこの時は編集を担当

この時、野性のキツネと遭遇

こいつこそ後に心霊YouTuberを始めるきっかけとなる

ジャーキーを買って戻ったらキツネがいなくて一人で寂しく食ったのを今も覚えてる

心霊YouTuberへの道

2作目 危険すぎる幻の滝

熊の痕跡まみれで震えた記憶がある

滝の威力が思った以上にやばくてさ…

まだ雪があるのにノリで滝行してYouTuberぶってたな〜

3作目 幻のドラゴンアイ

雪にハマる初代カメラマン

オチを作るために体を張った記憶がある

2018年7月18日

観光YouTuber…面白いけど何か違うなって。

元々興味のあった廃墟や隧道を探し始め

ついにあの場所へ辿り着く。

続く…