撮影裏話

福岡県心霊スポット【ヤバい廃トンネル】

どうもMtvです!

ここは日向神ダムのすぐ近くにある廃トンネル

地元のYouTuber情報で結構ヤバい!って事で訪れました

今回の注目点はやはりドス黒い人影!

早速どんな場所だったのか話していきます!バチーン

ここはざっくり作業員(男性)の転落事故

崖崩れによって車事ぺちゃんこになって(女性)が即死

頭が腹にめり込んだ状態で発見されたらしい

そして近くで他殺死体(女性)が発見

もちろん自殺も多いようだが

子供の霊はなぜここにいたのかは謎だった

多数亡くなっている中でその理由がそのような事もあって

悲しみとか恨みの念が強いのかもしれません

かおりが感じたおじいさんは生前この場所が好きだったか

作業員だったのかな?

映像では分かりにくいけど確かに光は通りづらかった

それが今思えば黒い影と何か関係があったのかな〜なんて思う

わざと枝付近をカメラで撮影

こうやると割と臨場感が出るので笑

ここはすごかった!

おじいさんに対してなのか

完全に電磁波をキャッチ

しかもかなり強い!

悪い霊ではないという事で少し落ち着いていた時だった

2つ目と3つ目のトンネル間でかおりが頭痛を感じていたが

その正体が人の形をした黒い塊

憑依には理由がある事が分かってきて

やはり「何か思いを伝えたい」とか「分かってほしい」が強い

だからそれを受け取ってくれるかおりを狙って

憑依し、表現する

つまりそれだけ成仏できずに思いや念を持った何者かがいたわけだ

テレビでもそうだけど憑依された人が泣くのはなぜなのか?

それだけ亡くなる前、亡くなる瞬間に辛い目にあったからだろう

先入観でずっと作業員の男性なのかな?って思ってたけど

それを考えると亡くなった女性なのかもしれません

動画内でも言ってたけど車内で撮影はするものの

「怖くてそれどころじゃなかった」と

トンネルに戻って検証はしたけど

気分は先入観で怖さがあったけど実質何かはなかった

機材に反応はあったから一応急いで姿を捉えようと試みたが

中々これ!っていうのはない

それどころか反応も途中でなくなって

しばらく静かな時間が続いた

そう考えると霊はやはりかおりを追って車付近だったのだろう

整理すると…

亡くなった話があるのは作業員と落石事故にあった女性

殺されてしまった女性と自殺者

結局かおりにも正体はわからなかったって事で憶測になるけど

可能性としては「女性」の方が高いんじゃないかな?

偶然最後にSiriと呼ぶアイテムが放った「女性です」

これは偶然なのか必然だったのかいまだに謎のままだ