Mtvの日常

【台湾心霊ツアー初日】日本から台湾へ

どうもMtvです!

ついに海外での撮影が決まりました!

きっかけは沖縄遠征の時で

日本のゴーストハンターE-MAXさんとの出会い

彼が台湾に心霊繋がりの友達がいることもあり

「台湾に行く予定あるけど一緒にいきますか?」の一言からスタート

色々と準備を進める中

荷物の指定重量を超えることもあって渋々一眼カメラは置いていくことに

代わりに視点カメラを導入して

画質は全然落ちるけどリアルなアングルで楽しめるように工夫

当日、飛行機に乗ると9割台湾人

独特な匂いを放ちつつ

飛行機は飛んだ

台湾の方々は周りの人達と大声でお喋り開始

飛んでるのに機内を立ち歩いたりする

席は3席で窓側からかおり、俺、台湾人

台湾の人が振り返って後の人と話すたびに耳元で大声

そして普通にひじが当たる

これがストレスで事前に酒を飲んで寝て行こうとしたが

寝ることもできずに片頭痛につながっていく

チケットが安いものなのでしょうがないが席はキツキツ

そのまま到着するまで4時間かかった

飲み物は持ち込めない感じだったので片頭痛の薬も飲めず

機内で買える?のかもしれないが全く日本語は通じない

なんとか到着

頭痛はピーク

空港内ではこんな感じ(Twitter)

口の中はからっからで汗が流れ落ちるが

外に出ないと飲み物が買えないようで地獄の時間が続いた

現地の心霊YouTuberの方と合流し

そこからはスムーズだったが

本来そこから3本撮る予定がボツになり

ホテルまで運んでもらった

ベッドについた時にはもう気絶状態で気づいたら深夜3時

体調が少し戻り

シャワーと歯磨きをしてそのまま朝を迎えた

2日目へ続く…