撮影裏話

【岩手県心霊スポット】ここは遺体が流れ着く場所らしい

どうもMtvです!

今回は1通のDM(女性の霊が出ます)から興味があり

何も情報がないまま行ったのでオープニングがうっすーくなってる回

もはやLet’s goすら忘れていました

この場所は結論、童女が亡くなった場所で
遺体が流れ着くと言われる場所

現場を見る限り新しいゴミはなく

古くて家族で来ていたのかな?と思われるゴミが散乱

昔は色々な家族が水遊びで来ていた感じがあって

今は誰も来なくなってしまった雰囲気がもの寂しさを感じさせた

シンプルに思いつくのはその事故があって誰も寄り付かなくなった

もしくは妙な噂が広がって寄り付かなくなったという事

このお社もそこまで古さを感じない事から

それこそ何か噂が浮上したからとか事故が起きたからつくられたのかな?と思える

場所の雰囲気としては当然川付近は寒くなっているが

このお社付近からその寒さではなくゾクゾク〜!とする殺気のようなものを感じて背筋が凍った

今回の検証内容は女性の霊が現れるかどうか

童女に関してはそっとしておきたい所なので

あまり時間をかけずに検証を行いました

今更思ったのは供養塔があるってことは一人だけじゃないのかな…?

女性の霊が出るって言うのは

遺体として流れ着いた方なのか

浮遊霊なのか

もしくは女性というか女の子だったのか

今回映った影について

動き、速さから見て虫の可能性は低くて

クモの糸がふわーッと移動したにしては大きい

影の薄さについて

映ったその場所を移動しているのか

もしくはライト越しならおそらく俺とライトの間を何かが通った

俺とライトの距離は2、3mほど

後ろにある程度大きいものが通れば分かるはずだが一体なんだったのか…

磁場検知器ではその場所に異常があるっていうより

一瞬目の前を通ったような反応

撮影していない時も時々反応があったので何かがここを彷徨っているのか…?

それらしく反応したのが動体検知器

リセットしても鳴り続けるのはこれが初めてで

明らかに何かに反応している

この時はもう見えていないのに誰かがいるような感覚がとにかくあって早く帰りたかった

サーモグラフィーも異常があって使用はできない

もちろん車に戻ってから試したら普通に電源が入りました

憶測として

磁場検知器の反応や動体検知器からみて目に見えない何かがここに居て

それがこの影と関係しているようなそんな気がしてならない

とどめはライトがきれてしまった瞬間

こんなにもビビると面白い顔になるんだな笑

でもほんとにほんとにこの時は色々想像して怖くて逃げたかった!

映像に残せなかったがこの石が勝手に転がったにも説明ができない

ひたすら心臓がバクバクでこの顔

「お!お!お!」って発したのを編集上リピートで聴いてるともう笑けてくる

しかし長時間の撮影に向いてるこのライトがきれるのはまじで異常

というか確認したら点いたしね

ここでは嫌がってるのかな?って思ったけど

もしかしたら噂の女性の霊じゃなく子供の霊が居てイタズラとか遊んだりしてたのかなって今思えば感じられる

撮影中は終始声らしいものが聞こえるが

川の音なのか、声だとしても川の音で不確かだった

結果、個人的感想として霊がいるとすれば子供

映った影や機器の反応からすると動き回っているのかなーって…

もしかしたらまだ成仏できていないのかもしれません

あと姿も声も捉える事はできなかったけど4,50代ほどの男性の声らしきものも聞こえて、それが本当に声だったならここにいる童女のお父さんのような不思議な感覚があった。