Mtvの日常

【台湾心霊ツアー6日目】撮影OFFでかおり一人ぶらり旅

ニーハオ!

今回はかおりのぶらり旅

体重いし汗止まらないし常に眠いし関節痛い…

でも飯食いにだけでも…と、とりあえず俺も外に…

歩くスピードが違いすぎてどんどんかおりが先に行く…

気温は35度

ホテルのタオル持ったまま出てきてしまった

ひたすら汗拭きながらlet’s go!

なんか見たことあるなこれ

フードパンダらしい

道中にはこんな感じで色々店があってそそられる

(健康な時なら)

台湾はバイクが多い!

そして事故が多いようで先日かおりがリアルタイムで事故現場に遭遇したようだ

ファミマとセブンが結構あちこちあって商品も見慣れたものも多い

って前回も書いたっけかな?笑

とりあえず数百メートル歩いて俺が限界になってきたので

近くのスーパーに入って休憩

果物とかデザートを見てるだけでただ涼んで休憩

さぁ〜目がうつろだけど向かって飯だ飯!

ってこれなんだろ?

色々【これがアレでこれがアレです】って紹介したいけどちょっと無理だ

もうちょいで着きそうな時に奥に屋台らしきものが見えて行ってみた

色々売ってるけど夜一とは違って市場って感じだった

途中でUターンしてお店へ再び向かった

到着

変換アプリでメニューを見て

一番下の右から2番目のものにした

チャーハンに鶏肉が載ってるイメージだったが親子丼だった笑

かおりは酢豚

飯をしたらすぐホテルに戻って俺は死んだように再び寝た

ひたすらポカリと龍角散を食いながら

さて!ここからかおりがブログを書いていきます

バトンタッチしました👍かおりです☺︎

マーシーは日頃の行いのせいですっかり寝込んでしまい。。。

一人退屈な時間を持て余すのも勿体ない‼︎と比較的治安のいい台湾を一人街

ブラすることに✨

ホテルから1キロ程度の場所にあるお茶屋さんを目指して行ったのに着いて

みたら病院に変わってて😱

一旦折れた心を奮い立たせて近場を散策してみることに✨

商店街ぽい所を歩いていると

お茶屋さん発見‼️

入ってみると台湾産のお茶がズラリ✨

こじんまりとしたお店だったけど、店員さんが日本語で説明してくださって

とっても快適にお買い物できました🙌✨

次の目的地はまたまた1キロほど離れた雑貨屋さん。

夜なのに気温は30度越えで汗だく💦普段水分はあまり摂りたがらないんです

が、さすがにお茶が美味しいのもあってあっという間にペットボトルが空に

なりました😵熱中症になりやすいので台湾に来てからは意識して水分摂るよ

うにしてます✊

歩いていると公園発見👀

台湾は美味しいものが沢山あるのに太ってる人が少ない‼️

小倉さんにその理由を聞くと、台湾人はスタイルを気にして食べたら動くよ

うに心がけているとのこと😲✨

この公園の看板を見ても消費カロリーが書かれてあって、台湾人の意識の高

さがうかがえました🐷

台湾に来てから美味しいものが沢山で食べてばかり。。。

ただでさえ沖縄・九州で4キロ太ったまま🐷⚡️

意識高めの公園にとりあえずお邪魔します。

でも汗だくで何キロも歩いたんだから今日の摂取カロリーはもはや消費済み

じゃ、、、🤔

うん、熱中症になったら大変だし今必要なのは休憩だ✨

ということで公園で数分休憩🐷

公園の目の前の雑貨屋さんに到着😄

またまた店員さんが日本語で接客してくださいました😭✨

台湾の雑貨は評判通り可愛い💕女子にはたまりません😆

⬇︎これ‼️探してたやつ‼️

金魚の形のティーバック✨テンション上がります🤤

色々と買い込んで大満足(*’▽’*)

さぁまだまだ歩きます🏃‍♀️

こんな所に友達が👀✨異国の地で出会うとまるで親戚に合ったような感覚

になるくらい嬉しい😆

またまた日本のお店発見‼️

くら寿司だけでなくスシローにはま寿司もあるみたい✨

値段は1皿日本円で160円と日本より割高😲そして海に囲まれた島なのに海

産物は日本の方がクオリティが高いとか🤔

ケンタッキーのマックも発見😂なんだか日本みたいで安心するー☺︎

台湾のマックも食べてみたいけど行ってみたい屋台とか露店が沢山あってマ

ックまで辿り着かなそう😅

さて‼️目的地到着👟

1,5キロ程歩きましたー🏃‍♀️

ここは台北地下街✨台北駅の地下にあって広大なショッピングセンターにな

ってます😎調べると台湾の秋葉原って言われているらしく、ゲームにフィギ

ュアなど日本で言うオタクも集まる場所みたい✨

ちょうど入った所がまさにオタクゾーン🎮

ちょっとこっち系は興味ないのでスルーしてお土産が売っている区画を探し

て歩いていきます。

ただ広すぎて😱地図も無いからあてもなくひたすら歩く🏃‍♀️

閉店時間が21時半だったから余裕でしょ❗️と思ってたんだけど。。。

進めば進むほどにシャッターが下りてて🤷‍♀️

お土産ゾーンに辿り着くことなくタイムオーバー🙄

日本なら心折れて帰る所ですが。。。

ゴーストハンターとして成長を遂げた今、完全に無双モードに入っているわ

けで😎✨

お次は夜市‼️‼️

普段体力の無い自分がここまで行動的になるなんてもはや取り憑かれてたの

かと思うレベル😂

この日は月曜なのにも関わらずこの混み😵

台湾は屋台で食事を済ませる文化が浸透しているようですね🍚

確かに屋台だと日本円で150円〜400円もあればいい物が食べられちゃう✨

暑い中料理してガス代かけるより外食した方がコスパがいいですね✨

スイカジュースは160円✨

あまりの混みと行列、得体の知れない食べ物が多くてなかなか購入に至らず

人混みから抜けた所でそうめんみたいな麺発見👀

翻訳してみたらごま油麺らしい😂意味は分かるような分からないような😂

体調を崩してるマーシーもそうめんなら食べられるかなとテイクアウトする

ことに‼️値段は160円💵

そのほかにも唐揚げと肉まんの台湾バージョンみたいなのを買って無事ホテ

ルへ☺︎

よく歩いたー‼️道が分からなくなった時は現地の通りすがりの人に声をかけ

てみたりして✨英語すら出川English並だけどなんとかなるものですね😆

なんだか台湾に来てとっても成長している気がしているのでした🤗

最後まで読んでくださってありがとうございます😍