撮影裏話

※視聴注意※ここは絶対おかしい!異常すぎる巨大廃ホテル‼︎

【後編】

音のえぐさをタイトルで伝えたくて後編では名前を変えています。

前編では黒い影らしきものがトイレの窓ガラス

コメントでは視聴者さんから大浴場の鏡にも何かが映ってたと

見えない我々にはじっくり1人になって検証するしかなく

後編では別々に別れ、何かヒントを手探りで探すことに

目的は目撃のある影

基本的に経験上、手持ちカメラより定点に映りやすいイメージ

動画で見ればわかるように録画はしっかりされているがデータはなかった

マーシー側ではそれこそライトがあると見える影も見えなくなりそうで

ライトを切って暗視カメラの映像だけを頼りに進む

管理状態はかなりいいはずなのに動物はどこにでもいるんだな…

そして何故か鍵がないと入れない廃ホテルなのだが

機械室には寝床があったような形跡も

つまりここでの音が動物の可能性もあれば人間の可能性も?

とはいっても全ての部屋を隅々見て回ったが何もいなかった。

あるあるだがヤバめのスポットに行くと大体周りに何かがいる気配

この時は怖くてすぐ廊下を確認できず、

何かが現れそうで実際数分間は棒立ち状態だった

ビビリながら声をかけると反応するかのように音が鳴り響く

いたって冷静に見えるかもしれないが足はガクブル

何といっても他のスポットに比べてここは

「いそう」じゃなく「確実に何かいる」気配

一方レンの方はこれまで綺麗な空間だったのが一部だけ窓には板が貼られ

室内や廊下もボロボロ状態

窓が割れているわけでもないが何故ここの窓にだけ板が…?

いつ何が出てきても、脅かされてもおかしくはない雰囲気

一言で言えばお化け屋敷

機器を使ってはいるものの周りの気配に気が行ってしまって全然確認できていない

さっきも言ったが普段感じる音より

はるかに何かに出くわしそうな生々しい音が続き

色々な危険を考えて無線で確認を行う

大した妨害もなければ距離もかなり近いので無線は通りやすいはずだが

途切れるしノイズがすごいしでほとんど声が聞こえない

あえて口にしなかったが薄らレンの声に混じって声のような音も聞こえた

何でも口にすると胡散臭くなってしまう為

一番何がやばいってここのスナックかなと

これだけの音がなるのでポルターガイストを期待して定点カメラをずっと確認

まぁ、そう上手くはいかず。

ちなみに【ドン】の音は現場ではかなり響き渡る感じで

編集時に見比べるとマーシーカメラと定点の音は似てるが

レンカメラではまた少し場所も音も違うように感じられた

後にレンに確認すると

動画では近くからの音に聞こえるが下の方からだいぶデカい音が鳴り響いたとの事

そして一番怖かったのはこのシーン

確実にいると思って近づいたときに誰もいない時のゾッとする感じ

まとめると

トータル的にはっきり影!ってのは分からなかったが収穫はあったように思える

レンがセットした定点カメラに映像が残らなかった謎のトラブル

(データはその都度削除している為容量はMAX状態)

生々しいほどに近くから感じる何かの気配

追っても何も見当たらないが呼びかけには音で反応してくれている感覚

最後に聞こえたドン!の爆音

そしてドンの音付近からさらに異常が強まったスナック側の定点カメラ

いつもいつも思う事として全ては偶然なのだろうか?

心霊スポットを歩き回っている我々からすると

もはや偶然が偶然を呼ぶってより

それを必然と思う方が正しいのかもしれない。