撮影裏話

【心霊】やらせ疑惑のある事故物件YouTuberの家を徹底的に検証してみた

どうもMtvです!

今回は初、YouTuberさんの家を徹底検証!

ご本人様から了承を得て

思ったように話してOK!

つまりやらせと思えたらやらせと言ってもOKとの事でした!

通常なら遠慮して相手を結局立てたりする動画も多いですが

ガチで暴こうと思いつついつも通り本気で検証を行いました

もちろん先入観がないように説明は最低限だけ聞いてスタート

ちなみに2年以内の・・・って動画では言ってるが1年以内でした

撮影後に色々聞いた事を書いておきますと

ここにある物は全て遺留品らしく

変な場所に置いてあった事を話すと

「記憶がない」との事でした

ただこれらは奥様のもので

亡くなる前に仕事(美容室)で使っていた物だという

ボールや三輪車

こちらは娘さんが使っていた物

自分の家にはちゃんとした仏壇があるようで

ここには簡易的な仏壇を作られたようです

ちゃんと線香が燃えた後もあるのでこまめに来られていた様子

Blogでも何を話しても良いとの事で

失礼ながら奥様の服は少し古風な服に思えた

二階からはガンガン足音が聞こえる

これが後に空き部屋だった事を知って今更恐怖感が湧いてきた

ご本人さんが問題で奥様と娘さんは自殺してしまったようで

自分を攻め、このロープで自殺をしようと思ったらしい

※事故があってからは一度退去して、再度この部屋を借りたようですが

事故が発生した時にロープは使おうとしたようで、その時の思いが強く再び部屋に持ち込んだようです※

検証して思った事といえば

一言でいえば「怖かった」

2階からの音は撮影中は住人だと思っていたので気にしていなかったが

この部屋からも「建物の鳴り」ではなく「変な音が鳴る」

引っ掻くような音はこの風呂の扉が一番近い音だった

しかもそのタイミングで扉が開く音

動画では否定も多くなる為控えめに「変わりはない」としたが

ちゃんと見ると上も下も確かに少し開いてはいた

あの「キイイ…」という音も合わせれば

ほぼ間違いなく扉は開いたと思われる

チェキで撮影した写真はというと

結果的にこんな状態

写真となることは最後までなかった

撮られたくないのかな…?

こうなる原因はいまだに謎のまま

集中力が切れてカフェオレタイム

赤外線の定点もずっと覗いてはいたが

オーブらしきもの以外は何も確認できず

と、思っていたその時!

定点カメラの不具合で部分的にしか撮影できていなく

揺れ出した瞬間を逃してしまったが確実に勝手に揺れた

しかもその後にはまた不可解な音

何かを知らせたかったのかな…

結果、Siriの反応では

「お墓の場所が分からない」=奥様と娘さんがここには居るような気はした

本当にいるとすれば物音やハンガーの揺れから

何かを伝えたい気持ちが強いようなそんな気がした。

曖昧ではあるが今回検証した結果をご本人様へ伝え

さらなる検証で何かが分かりそうなので

再検証の依頼を今度はこちらから伝えてみようと思った。