撮影裏話

【沖縄の心霊スポット】廃巨大リゾートホテル後編

後編では自分なりに思った結論を書きますので

最後までご覧ください!

1人で潜入し、人なのか霊なのか色々研ぎ澄ましながら進んでいく

俺の頭には「人間がいる」とこの時点では思い込んでいるので

「誰か」いるか!?と言った

3階に上がった瞬間にこのフロアから聞こえた

だからここのどこかにいると思ったんだけどやっぱり人は居なかった…

センサーもゴーストハンターのE-MAXさんから借りた機材

温度や電磁波に敏感に反応し、音で知らせてくれる

海外のゴーストハンターの方がこの機器を使いながら

サーモグラフィーで撮影していると

音が鳴った瞬間に白い手が撮影されていたらしい

この後は激しい音がこのフロアから鳴り響いて

カットはしてあるが人を探しに回った

結局いなかったので霊?と思って電磁波を探り始めた

正直、通常ならもう足が震えるほどの恐怖があるが

人と霊の恐怖でどう言葉にして視聴者さんに伝えていこうか考えるだけで頭がいっぱいだった

時間制限がある中、先々に行う編集のことを考えて

【人を探す系で進めるのか】

【心霊検証中心で進めるのか】

見ている人の頭がゴチャゴチャにならないようにどっちかに絞る必要があった

当然、結論は心霊検証

コミュニケーションモードでは「女性」を示していた

しかも驚いたことに

返事の瞬間にサーモカメラが温度の変化をしっかり捉えていた

この顔認証は正直なんでもないと思う

近づいた時に大きくなるなら、そこに何かがいる証拠なのに近づいても大きさは変わらなかった

ただその時に走り去る音がえぐい!

すぐそこのドア枠の所で誰かがこっちを覗いていて、

とっさに逃げたような感じ

まじで人がいる気配なのに誰もいない

その後も同フロアから鳴り響く

けどやはりいない

近づいてくるのに

音が近いのに

誰もいない

ここまで来ると人間である可能性は10%

そして霊だと仮定して「じゃあ誰なのか」

またまたあ(笑)って思われても俺なりに思ったことをはっきり書いていきますね!

これまでのさまざまな凄まじい音や人の気配は

多分この場所に誘ったんだろうなーって思う

撮影を終えて出来事を整理してみた

少女の噂があるプールだったが

今回居たのが男の子の霊だとして考えてほしい

子供の手形

かおりに憑依してきた子供の霊

館内でかおりが感じた男の人

(最後に動画で言ってるが大人かは不明だった事)

俺には度々聞こえた女性のような高い声

男性の存在

女性の存在

そして子供の存在…

複数いると思っていたけど

実は男の子1人だったんじゃないかな

ここからは撮影したチェキの写真をどうぞ

ではまた次回!