撮影裏話

【沖縄の心霊スポット】廃巨大リゾートホテル前編

どうもMtvです!

このホテルは分譲ということもあって一応検索に動画やブログがヒットしないように名前は某巨大リゾートホテルとしました!

噂はプールと最上階

管理者さんいわく「何も事件はありませんでしたよ」との事だったので

廃墟となってから浮遊霊が棲みついたのかも?

さらに怖いのは人がいる可能性!

今回この人と霊の恐怖が凄まじい回となりましたので早速お話ししていきます!

まず順調にプールに着いた風ですが

我々は方向音痴なので迷って建物を一周してからの到着でした

早々に感じた時はこの先憑依の危険があるという事

が!そんな事は想定済みなので霊能力者の方に電話が出れるようにスタンバイしてもらっていた

機材はゴーストハンターのE-MAXさんから機材をお借りしました!

これはシンプルにいうと「磁場検知器」だが、

プラスで電磁波を利用して会話ができるアイテムになっている

問題の箇所を見ていくと

ここでは言い切らせてもらうが現象なんじゃないかなと!

温度が極端にここだけ冷たくて、手形っぽい

何より消えてきてるって事は我々が来た時に滲み出してきたような気がする

もう1つの方は手のひらから指までしっかりしがみついてる感じがすごい!

サーモカメラでこれだけのものを捉えたのはこの数年で初めてだった

しかもどっちも右手で分かりづらいけどどっちも小さく

子供の手形って感じだ…

もしかしたらプールに子供の霊がいるっていうのは本当なのかもしれない

プールでの空気感は怖さっていうのはないけど

常に周りから歩くような音(気配)があって

そのシーンばかりだったのであえてカットして手形に集中して見てもらえるようにした

ここでテロップにしたもう1つの偶然はのちに起こる憑依した霊の正体

これはまた後々わかりやすくお伝えします

まだ登ってないのにこの言葉

リスペクトしているゾゾゾさんの動画で見たから出た言葉でした

「うー」ってうめき声みたいなものや声っぽいのが入っているがお気付きだっただろうか?

かおりがつまづきながらも外に先に出ると…

カットしたがガチで俺が落ちそうになって

うわーーー!って叫んでしまった

人を小馬鹿にするもんじゃないな。

本館らしき方へ

ここでのポイントはダンボールとハンガー

イタズラや不法投棄でわざわざこんなものを持ってくるだろうか?

管理者さんがいう「人が出入りしてるかも…」っていう言葉が生々しく理解できたような気がした

そして偶然にも歩く音が響いた

さらにものすごい音が響き渡り

俺の中では人の恐怖7割だったが

かおりは人より霊の方に9割

このシーンの2がいう「上が気になる」は

俺は人間がいる可能性

かおりは霊がいる可能性をさしている

上にいくとほぼ霊がいるのは確定

カットしているが音が鳴ったはずのこの階、全て見回ったのに人は居なかった

後編でまとめていくのでここではまだ言えないが

かおりが感じた男の人

俺が感じた女の人

これが後にポイントとなっていく

会話も動きもまだ正常気味なのでこの時点では安全

外に出て大丈夫そうな距離まで来たがどうやら霊はついて来ていた

動画では短くまとめているがしばらく子供のような発言を繰り返していた

ただ、会話もできるし背中を叩くと痛みもあって自分の意識は全然ある

そう、先ほどのもう1つの偶然は子供らしき霊が憑依

入りきっていなかったので簡単な方法だけで何とかなり車へ移動

すると車を叩くような音!

まだ子供らしき霊はついて来ていたのかもしれない

けど、車の中で一般的にいうお経をながす事で体に入りきっていない霊はどうにもできなくなりホテルへ戻っていくと経験からわかっていたのでここから憑依の心配はなかった

そして再びホテルへ戻り、検証を開始した

「後編へ続く」