撮影裏話

暗夜【前編】ヤラセか真実か徹底検証で解明!

どうもMtvです!

今回はあの事故物件は本当にヤバいのか検証しに行きました!

駐車場着いて突然「やばい!カメラ回せますか!?」

って事で急遽撮影開始

理由は【なんらかの問題で監視カメラの映像が見られない】というもの

大雨の影響で土砂崩れなのか人間なのか現象なのか…と心配していたが

とりあえず現地に着くと無事に家はあった

安心した後は記念撮影

家に入るとまず廃墟臭が…

この泊まる部屋以外はそのままにしているらしく

まさに廃墟状態なのだという

視聴者さんは見飽きた流れとなるでしょう

ただ、我々は行くと決めた場所の動画は見ないようにしているので初々しい

一応一通り説明を聞きながら案内をいただいて堪能

動画ではほとんどカット

問題の井戸ではあらかじめフタをして閉じ込めた状態で検証してみようと話していた

井戸は思った以上に深くて入りやすそうだが

フタが異常に重すぎた…

井戸はご覧通り塞がれているため、水の供給はできず使用できない

が、何年も経っているはずがソープの良い匂いがした

そんなに匂いが残るものなのかどうでも良い箇所で疑問だった

桐木さん的にはトイレなのでは?って事だが

おそらく浴室

そしてテレビでも見た後付けの扉

ここは色々見て、聞いた結果は動画でお話ししています

って言ってるうちに3人が同時に声らしき音が聞こえた

イヤホンなら微かに1回聞こえるレベルだが

その場では2、3回すすり泣くような声が…

声を追っていこうと思ったが仏具に俺は気を取られてしまってストップ

とはいえ俺的にはここから聞こえたような?

そしたら下から何かが染み出てる!?

見て分かるように上から垂れたものではない

桐木さんの反応も見て仕掛けじゃない事が分かるし

仕掛けだとしても無意味すぎる

聞こえた声とシミ…何か関係があるのだろうか

2F、天井が崩れてる

人間の可能性と言われていたがおそらく建物自体が寿命がきていて時間の問題で崩れ始めるんじゃないかと思った

問題の監禁部屋

中はモザイクということで深い話はできないが

これはドンドン殴ったり蹴ったりでは無く物で破壊したあとのような

これも色々皆さんに話したい事はあるが近くにあるお墓については触れることはできなくなったらしく、この写真との繋がりや予想はご想像にお任せとなる

1時間30分にわたりご案内は終わり

心霊スポット慣れしている我々としては桐木さんのびびる反応や話で楽しい時間を過ごした

そして一緒に駐車場まで行って帰るのを見届けた

ちなみに道中ではMtvでの体験話やくだらない話をしつつ

ゴキブリを見つけてしまい「今日イチの恐怖だ!!!」と俺は叫んでしまい

それに対して桐木さんは「ここかい!」とつっこまれた