撮影裏話

暗夜【後編】ヤラセか真実か徹底検証で解明!

後編のブログでは忖度なしで

結果をガチで話していきます

【ここから最後まで撮影中に撮った写真です】

何かお気づきになられたらDMでお知らせください!

まず全体を通してパッと浮かぶ事を箇条書きにしていきます

・桐木さんはビビリでお話が好きな方で

多少大げさな感じがあってエンタメ感はあるけど面白いし嘘をつくような人ではない

理由として

テレビや動画を見ていた時は桐木さんがどこかに隠れて仕込んでる?って正直思っていたが、実際に車で帰られるのを確認できた事

物件に関して

・Mtvにとっては物件は怖くはない

→狙われる感じや圧迫感、ゾッとする感覚はなかった

・霊がいると仮定して、我々の体調は万全で終了した事から悪い霊ではない気がする

・同じく霊がいると仮定して2階だけではなく家全体を動いている印象

(稀に人感センサーや桐木さんの監視カメラが作動した事が理由)

・音は割と鳴るのと、声らしい音もたまに聞こえる

どちらかと言えばやはり人間の恐怖が強い気がした

ただ、事情があって当初はOKだった範囲が

今は動画などで一切公開できない場所があって

もちろんここでもそれは話すことはできないが

この物件の動画を初期から色々見た人ならピンとくると思う

ヒントは外

俺は実際にこの物件に来てお話を聞いて

撮影をしながら肌で感じて

この物件に残されたものを見た時

「あ〜ここは本当に霊はいらっしゃるんだろうな〜」って感じたし

パズルのピースがはまるようにしっくりきた

その外にあるモノとこの建物の歴史やつながりを調べて検証したら

【なぜこの物件では色々起こるのか】

皆さんに答えをお伝えできたような気がした

とりあえずそれが出来ない以上は色々話しても説得力はないし

外にあるモノの情報は言えないし

モヤモヤさせてしまうと思うのでここで終わりとして

箇条書きにしたものと

今、お伝えした事をMIXして結果的にヤラセはなかったと断言しておきます

ここからは俺の独り言です

ここにいる霊はきっと家を守ろうとしてるっていうより休んでる?

もしくは帰ってきたのかな?

そして誰かを待ってる?

当時は色々あって帰ることができなくなってしまった方もいたはず

お話では監禁や殺人などもあったとの事だがその真相は謎で

俺にはその出来事よりも前の人(霊)がいるように思い

誰かを恨むような霊ではなく

害のない霊がいるように思えた

これはあくまでMtvが検証し

俺が勝手に感じたお話です。