撮影裏話

某所にある心霊スポットと呼ばれる豚小屋を検証してみた

どうもMtvです!

今回は初めて豚小屋での検証を行いました

見る限り開けていて怖さもなければ

異様な雰囲気も特にない…と最初は思っていた。

動物霊が現れる噂は本当なのか?

早速ここで感じたことをまとめていきます!

心霊あるあるですが普段よりもここは山奥で

道は車一台しか通れない道の先にある

付近に民家はせいぜい2軒

小屋の周りには家はないけど

きっとすぐ近くに当時は住みながら世話してたんだろう

動画内での話へ

乱れ始めてから謎の音が聞こえるが

実際の感想としては男の声だと思った

その瞬間から「動物」ってよりも「人」を意識し始めた

ジャジャーン!

新しいやつ買いました!

前のは3000円くらいだったけど今回のは5万円

検証に間違いがないようにより精密なものにしました

しばらく機械は反応なし

その代わりに色々音が鳴りまくる!

その中でも「ガン」「ドン」って一応屋根に何か落ちたり

何かが軋んだりで鳴る事もあるので【現象!】とは言いづらいけど

この爪を切るような音が今回一番疑問だった

何にしても動物霊ってより人間の霊にしか俺には感じない

先ほど一旦否定はしたけどこのシーン

ガンのタイミングで人感センサーが反応!

偶然にしてもこれまでの経験上、こんな確率って少ない…

姿は見えない

感覚としてはこの中ってより外をうろうろしている感じがする

そんな時!

これも現象かはわからないけど一部赤くなった写真が撮れた

光の反射とは考えずらい…

音やセンサーと何か関係があるのか?

その後はもう1つの噂であるオーナーの自殺説が俺の中では濃厚に感じてきたので話しかけて様子を見てみた

これも偶然なんだろうけど返答するかのように質問をした後にブザーがなった

最後のロープは関係ないんだろうけど

色々想像が高まった最後に見てしまうとちょっとイメージをしてしまう

結論、今回の検証では動物霊ではなくいるなら人の霊

そしてオーナーさんなのか浮遊霊なのかは不明だけど雰囲気としては怒っている気がした

それを考えるとこの場所を大切にしてきたオーナーさんの方が可能性はあるのかな?という検証でした