撮影裏話

福岡県心霊スポット【菅生の滝】

どうもMtvです!

いよいよ九州編スタート!

ここは結構霊の目撃があったり

色々聞こえる記事があったり

心霊写真が撮れるという場所です

早速現場で思った事を書いていきたいと思います!

到着して間も無く子供の声が俺だけにする

最後までかおりには聞こえなかったらしいけど

進むにつれて子供の霊がいてもおかしくないなと納得

木魚があるって事は

もしかしたら成仏できていない霊を鎮めに来ている方がいるって事でしょうから

かおりが言うにはすでにこの時点で子供の霊が憑依しかけている状態

その状態になると人間対人間のように

霊の姿を捉えやすくなっている

今まで見てきて子供の霊は迷いなく憑依してくる

大体亡くなった人の感情は【悲しい】なので泣き出したりするが

今回の子供に関しては楽しんでいる様子

いつもこの場所で走り回って遊んでるのかな?

そんな中で見えたのがはっきりとした姿ではなかったが

建物の中から様子を伺う人影

子供ではなく大人らしい

いつもなんだが録画をきった瞬間から大事な事を言い出すかおり

今回はギリギリピンマイク音声と一眼の映像が残っていたので公開

全く関係ない話、ガッツレンタカーが激安なので毎回使うが

話を聞くとガッツ石松さんはこの会社と関係ないらしい笑

かおりは車に待機

ここまでに感じた子供の霊とかおりが感じた人影の姿を捉えようと検証を開始

一人だと敏感になるはずが

やはり建物内に気配をあまり感じられない

ただ機器はしっかり反応している

冷気は感じられるが冬だし滝の近くだし…

わからん

その冷気の動きを見ようとサーモカメラを使うが変化もなかった

心霊写真が撮れるという滝を撮影して

姿は俺には見えないけど赤い謎の点が写り込む

2枚目にはそれが写っていない

霊が関係あるとして、【赤】って基本よくないって言われるが

この場合【怒り】だったり【警告】だったりするのだろうか?

曖昧なので編集で今回テロップはつけなかったが

皆さん!子供の声のようなものは聞こえませんでしたか?

と言うのもやはり子供の声が聞こえた最初の場所に行くにつれて空気がおかしい!

電磁波もしっかり感知するし多分間違えてなければ【子供の霊がいる】

そして何度か編集していて【子供の声らしきもの】が動画でも聞こえた

でもね、怖いかっていうと雰囲気はあるけど怖さは少なくて

かおりの反応から見ても悲しい渦って感じの場所でもないなって!

子供の霊に対して動画では「分かってほしい」って思ってるんだろうな〜って思ってたけど

今思えばただ遊んで欲しかっただけなのかもしれません