撮影裏話

現役の心霊BARで丑三つ時に検証!異常にも霊がいる方向にカメラが勝手に向きだした

どうも現在遠征中のMtvです!

「友達からうちの店に霊がいるらしいんだけど検証してみる?」

その一言から遠征前に急遽向かった

どうやら数体の霊がいるらしく

その中でも少し危険そうなこんな霊も…

顔が赤い女

霊感のある方や

実際に能力を持った方がお客さんにいるらしく

マスターの事が気に入っているのか

その顔の赤い女性はマスターに一緒について回っているようです

彼は中学の時からの友達で

4年前にも別の場所でBARを営んでいた

そこのビルがかなりやばいらしく

その時も撮影させてもらった

まあ基本的にどのBARにも霊はつきものとよく聞いていて

逆にいないBARは売れないとも聞いている

この場所ではトイレと厨房を行き来する霊がいるらしく

検証前には「トイレと厨房にいるらしい」としか聞いていない

検証中も空気的に何かいそう…って思うのはここだった

もしくは二階

ふとした瞬間に上で誰かが歩く音がする

当然2階は休業中で誰もいない

って事で検証を始めようと思った途端

カメラが厨房側を向くと同時に

何故かジンバルの電源が切れた

公開するがRS3プロのジンバルはプロ仕様でまだ購入したばかりなのでこんな事になるのは考え難い…

当然、充電はマックス状態

何かが起こるとしか思えない状況で丑三つ時を迎え

長時間の検証が始まった

どことなくドアの上や扉の隙間が気になっていたが反応はない

そしてこちらも時々鳴るラップ音

それに重ねて音声では聞き取りづらいが二階からドンドンと足音

結果的に一番ゾクゾクしたのはトイレに入って左側の壁!

それと次に気になったのは厨房の右の壁!

隙間に続き、このちょっとした上も気になりつつ

結果的に割とビンゴ状態で前編を終える

一番最後の事だが

マスターがまだ盛岡にいて再度合流した

背筋がゾクゾクした壁付近の話をするとマスターはこう言った

その壁を行き来しているのと

トイレにあるこの部分

霊感ある人にはここに霊が座ってる時もあると言われたらしい

今度は来る時はぜひ動体検知器で知らせて欲しいものだ