撮影裏話

福岡県心霊スポット3ヶ所!

どうもMtvです!

今回は福岡県の心霊スポットと呼ばれる3ヶ所!

編集を終えて改めて考えると

「もしかして」って箇所が浮かんくる事がある

そんな部分を今回もあったのでここに書いていきます

では早速いきましょう!

南畑ダムでは全く二人とも感じなかったけど機材には反応

胸ポケに入れてた契約されていない(ただカメラとして使用の)スマホがポコンって!

あんま詳しく無いけど契約してるスマホなら通知とかでも鳴るかもだけど(今までバイブ設定なので経験なし)

特に契約していないスマホがこう鳴るって事に驚いた

まずは1つ目気になったシーン

【写真を撮ろうとしたら人感センサーが止まった】

そして風の可能性ももちろんあるけど

今まで倒れたことがなかったスピーカーが片方だけ倒れた

とりあえずダムで起こった出来事は以上で

次にトイレへ向かう

後にちゃんと調べると少し歩いた所に公園があって

そのトイレとして使われてる可能性が出た

公衆トイレのすぐ下に公園が書いてあります

ただ!もう1つ後に見つけたのが

(左上に見えるのがトイレ)

このままストリートビューで右を写すと

お地蔵様とお花が影にあった

記事が見当たらなかったがやはりここで何かあったんじゃないかな…?

トイレ内での検証では磁場検知器に反応があって

場所的なものだったのかなって思ってたら

反応が消えるという…

急に「電磁波をもった何かが近くにいて居なくなった」という可能性が高くなった

続いて廃寺

シンプルに整理すると

【ダムでは写真を撮ろうとしたら鳴り続けていた人感センサーが止まった】

【トイレでは電磁波をもった霊(想定)が動いていた】

さてここでの出来事というと

不思議にもダムと同じく写真を撮る瞬間に鳴り止む

※これまでの経験には無い出来事が偶然2ヶ所で発生※

何が言いたいかっていうと

現場を巡った自分から見て後々考えてみると

もしかして「ダムから霊がついて来たのかな?」

ってのが頭をよぎった

かといって何か伝えたい思いとか悪意とかもないので

2人には何も感じなかったのかなと

反応が強いタイミングで「いける!」って思ったが

結局チェキにも姿を捉える事はできず、思わず片付けながら1人ごとを言う始末

コンセプトっていうかやはり現場に行ってるからには皆さんに「霊」というものを見せたい

怖がることも多々あるし逃げることもあるかもしれないが

これからも俺はそこを追求していきたいと思う