撮影裏話

隠れた沖縄の心霊スポット!廃ビーチハウス

どうもMtvです!

E-MAXさんご案内2件目「廃ビーチハウス」

ここはリアルにオーナーの霊と女性の霊がいると言うことで調査を行いました

もちろん海がすぐ近くにあるんだが

EMAXさんの調べで過去に女性が亡くなっているようだ

ここを使用していたであろう事からここに寄り付き

成仏できずにずっとここにいらっしゃるようだ

物も残っていて綺麗に残された廃墟が怖くて良いって方が多いかと思うが

俺はこういうスカスカな廃墟が実は好み

ハウスダストとかカビとかネズミの糞とか臭いとかが…

って事でここは清々しく撮影ができました

俺にとっては全くだったが

かおりは入った時から女性を感じていたらしい

そしてその時が訪れた!

急に薄らどこかに感じていた何かがすぐ近くに来たらしい

それと同タイミングで顔認証が付くし

機器にも反応があった

一時的にどこかに行ってしまったが呼びかけ続けていると

急にマーシーカメラに再び顔認証が現れた

相変わらず俺には何も感じる事はなかったが

明らかに何かをカメラは捉えている

しかも謎の声?

と、すごい事にオルゴール音!

こんなはっきり鳴ってるし聞こえるのにどれも現場では誰も聞こえていない

サーモカメラも反応はなし

反応がなくなったと思いきや顔認証も消えた

この廃墟ではまあまあ時間を使って検証を行ったが

反応がある瞬間は5分,10分の間に立て続けに色々と起こり

それ以外は本当にひたすら待ち続けていた

霊がいる時に色々あって

居なくなったら何も起こらない

まさに典型的な現象の起こり方

場所変えて検証すると

今度は機器の反応にはなるがオーナーさんと思われる方がいらっしゃった

結論、反応がほとんどなく会話もできなかった…

けどその理由が生前のオーナーさんの性格そのものだという事で

結果的に我々にとっては納得のいく内容の撮影となった

撮影したチェキ写真

これはどこで撮影したものかは不明で紛れて入っていた写真です

説明ができない写真だったために動画では未公開としています