撮影裏話

【沖縄の一家惨殺の家】心霊スポットでも有名な事件現場はこの場所!

どうもMtvです!

今回はゴーストハンターであり管理者のE -MAXさん同行で検証!

沖縄の一家惨殺の噂を調べれば【嵐山の…】って出ると思いますが

実はこここそが真の事件現場

家に向かう道中早速叫び声が!

でもよーく確認したら離れた場所に山羊小屋があってがっかり

到着したら家は倒壊していて予期せぬ事態に無言になってしまった

一瞬何を撮影すれば…

この瞬間がこの撮影では1番ゾッとしたかもしれない

「まあ、色々反応があるかどうかで決めよう」って事で撮影はスタート

残された衣類を見ただけでどんな方が住んでいたのかが想像できる

そして当時起きてしまった残酷な出来事を考えれば

思いをもったご家族の霊がまだいるような気がしてならなかった

掘り起こせば色々情報はあっただろう

けど、荒らすような事はできずに一通り回り始めた

遺影は全て移動されていたものの

まるで今も使われているかのような空気を感じた

とりあえず全貌を確認するため家を確認

入れる箇所はあったもののいつ崩れるのかわからない状態

微かに映る物を見て

あ〜生活していたんだな〜って考えさせられた

これを見たらそんな昔の話でもないように感じるしね

ほんとキッカケ1つで事件が起こり

こんな状態にまでなってしまうもんなんだな…

しかしヤモリ?が多すぎ!

20歳の頃にグアムに友達と行った時もヤモリがめちゃめちゃいたし

南国は住みやすい環境なのかもね🦎

沖縄の動画はすでにいくつか公開しているが

ここで初めてゴーストメーターとセンサーを経験!

EMAXさんがメインで使用する機械…

なのに沖縄遠征中は貸していただき、ふんだんに使用!

なので沖縄の動画が終わったらこの機器は使っていないという事を

ブログを見てくれている方々には先に伝えておきます

正直言うよ?

正直俺は前もブログでも言ったかもしれないけど機器は半信半疑で使っている

当然反応があっても霊とは限らないし

あくまで全ては「可能性」

0感を頼りにやっていくより

明らかに電磁波がある場所や空気

機器に反応する数値で1%でも霊がいる可能性を高め

視聴者さんにも分かりやすい動画を目指している

まあそんな思いで検証を行なっている訳なのだが

今回は思わず声を上げてしまう結果となった

タイミングで反応してるだけだったり?とかももちろん検証しながら思ったりもありつつ

俺やかおりには時間を使っても反応がほとんどなくて

E MAXさんに代わるとすぐに会話のように反応が始まった

機器に反応があって「いるかもしれない」でやってきたMtvだったが

初めて霊の意思で反応があるような、まさに目の前にいるようなそんな体験となった

撮影したチェキ写真