撮影裏話

(心霊Blog)山形県にある過去一怖かった旧油戸トンネル

どうもMtvです!

今回は旧油戸トンネルにやってまいりました

【有名な噂は気配と白い手が壁から出る】

ここは前回ブログで軽く触れた場所で

昼はこんなにいい場所風

トンネルのすぐ隣は海

プライベートで来たくなるようなすげーいい場所!

海も近いのが関係あるのかはわからないが

夜になるとこの場所は一変した

長靴が必要かだけ確認しに近くまで行った時

急にかおりが「怖い!怖い!」って珍しく声を上げて逃げていく

完全に憑依寸前!

2、3体ほど近寄ってきたらしく

車まで戻ってもこの柵から覗いている感じがしたり

海から叫び声が聞こえてきたらしい

これ以上続行できずかおりは到着して3分でリタイヤ

この写メの場所はまさにその柵の下

車がある場所のちょうど反対側にあたる

柵から覗きこんでる感じがあるって言ってたし

憑依しようと近づいてきた霊の声なのかな…?

正直俺の中では怖さはそこまでなかったが近づくと全然違う!

近寄れないんだよね!

まるで守護霊に止められてるかのように足が前に出せなくて数分くらい入口を心臓バクバクさせながら見てた

意を決して突撃するも洞窟内に1、2歩入った瞬間に頭痛と吐き気

目眩が激しい感じ!

引き返してしまったのは過去初めてで

そんな行動をとった自分に驚いた

体勢を整えて再度突撃!

やはりここは事故で亡くなった方もいるだろうし

昔ながら人柱があった場所なのかな…と思っていたら

これ…柵付近で入ってる声と同じ声に聞こえる

怖い時はコウモリだって友達に感じた(笑)

現場では男性の気配がむんむんなのに

編集で聞こえるのは女性の声のような…

しかも不思議とどれも似てる…

もしかして俺に着いてきてるのか…?

時間が経てば経つほど危険(憑依リスク)が増すと言うが

今回はそんな感じでどんどん怖くなっていく

挙句に編集していて分かったが

最後あたりはもはや俺にしか聞こえてない音なのかなって。

この「う…う…」とかもそうだが

全て男性の声が聞こえている

このシーンでは再び「激しい目眩」「頭痛」「気持ち悪さ」に襲われ

物理的なものか霊的なものか分からずとりあえず危険を感じて戻る

入口側へある程度戻ってそれを確認するために真言を唱えてみた

結果的に軽くなったのでもしかしたら霊なのかなと思いながら検証続行

多分、この時点では色々狂い始めてたのかもしれない

あちこち気配を感じるし何かが動いてる感じがすごい

波長があって敏感に霊を感じていたのか恐怖からただ敏感になっていたのかは定かではない

撮影が終わると素直な心の声が漏れまくった(笑)

だって本気で怖かったしどうにかなりそうな場所だったからね

本心はここからさらに検証をしてどうなるか見てみたいけど命の保証はない

お祓いできる方といつかまた再検証してみたいものですな!