撮影裏話

心霊blog【Mtv×原田龍二のニンゲンTV】おいし観音

コラボ2カ所目

おいし観音(千貫石ダム)にて検証を行いました!

まずは他の方のYouTubeになりますがこちらを見るとザッとストーリーは見えると思います

お金で売られ、殺されてしまうという悲しき伝説

我々は「おいしさんを」という訳ではなく

あくまでここでの噂を検証しに行き

礼儀を持って撮影を行いました

ポイントを整理していきます

阿部さん曰く、おいしさんの本当の名前はタネさん

そしてお腹に子供が入ったまま沈められてしまった為に強い怒りがあるという

我々Mtvでは以前個人的に撮影にきたが猛吹雪で撮影はできなかった

そしてコラボも本来青森で行う予定だったが最終的にこの地へ

もしかしたらおいしさんがそうさせたのでは?

話ができる阿部さんを連れてくる事で聞いて欲しかった本当の名前や気持ちが明らかになり、タネと言う名前で供養が始まった

元々予定ではここで検証をする予定だったが

今思えばこれで良かったんだなと思った

観音様の後ろにお墓を置く事でただ封印されていたものも

これで浄化したのではないだろうか

我々は供養が終わるとため池と呼ばれる

おいしさんが沈められたと思われる場所へ移動

最初は祟りをおさめる為にこの神社が作られたように思える

ところが祟りはおさまる事がなく再び人間を襲い

後々、追加で観音様などを作られたとの事

やはり神社内には水神社が祀られている

このダムは飛び降りる場所が無いのに

毎年亡くなる人がいるという記事もあり

それもおいしさんが関係あるのか男性ばかり

ちなみに昔から色んな人に霊を呼ぶタイプと言われてきて

それが関係あるのか俺の付近にだけ霊が集まるようだ

阿部さんが這いつくばってる霊がいると言っていて

実はかおりもそれが見えていたらしい

機器は相変わらずタイミングが良く

YouTuber的にいい仕事をしてくれたと思う

※カットする事がなく発した言葉を使っています※

いよいよ神社の中

プレッシャーは感じない

かおりもこの段階では何も感じないと

すぐ近くにあった放水場?

ここを調べたらこの先は斜めになっていて飛び降りでは命に影響なさそうな感じだった

本当にどうやって亡くなるのか謎が深まる…

検証中のこの言葉

「したい」これが「死体」の意味なら怖いな〜怖いな〜と

時間が経てば霊は寄ってくるというが
まさにそんな状況に

これまたSiriもタイミングよくここを離れるような言葉に

阿部さん「危なくなってきました」

Siriもどっか行けって感じに

気づけばダム側では霊が押し寄せてきているのか阿部さんが防御体制に

決め手はこの言葉

名前がタネだという事やお腹に赤ちゃんが入ったいたという話

最初は「何言ってるんだろ…」って正直思ったが妙な繋がりが信憑性を増した

我々が先に2カ所終え

ここからニンゲンTVへの参加となる

流石に1日で4本は初めてで

廃墟撮影の最後あたりはこっそり何度もあくびをしておりました🙇‍♂️

ここからは撮影したチェキ写真

動画上「阿部さんに後で確認してもらおう」って言ってるのに確認を忘れ

この編集段階でゆっくり鑑定いただきました

その結果1カ所だけ霊が3体ほど写っているとの事

【問題の写真】⬇︎

二人の間に白いものが見えると思いますが

その辺りに3体!

阿部さん曰く

2枚の写真を撮って時間差があるはずなのに同じ場所に写り込んでるというのは、その場所に留まっているということとの事

本当にいい経験になりましたし、ずっとテレビで見ていた原田さんに会えて光栄でした!

見所を沢山作っていただいた阿部さんやスタッフの皆様

またお会いできたらと願っております!

ありがとうございました!