Mtvの日常

【台湾心霊ツアー3日目】観光で九份と夜市

どうもMtvです!

3日目は体力の限界ってのもあってオフ日に

高速料金が日本と違ってかなり安く

どこ行くにもスムーズだ

「今日は九份に連れて行くよ」って事で

行けると思ってなかったのでめちゃ嬉しい!

その前に廃団地があるから下見行こうって事で見て回ったら…

ある部屋にはベッタベタお札が貼ってあって

拝んだ後もあった

間違いなく霊がいるでしょう…

何棟もあって歩いても歩いても廃墟だらけ

近々撮影に行くとして九份へ向かった

野良犬も多いらしい

到着!

お寺も立派!

ちなみに九份は千と千尋のモデルとなった場所と言われている

海が見える

ホテルから40kmもあったからほんと諦めてたけどこれはたまらん

常にお祭り騒ぎ

やはりお茶が有名でせっかくなので一番高い5000円くらいのお茶にした

香りがすごくて日本では飲んだ事がないお茶!

(細長い器が香りを嗅ぐためのもの)

せっかくだからみんなにも台湾をリアルタイムで見せたいなって思って

急遽ライブ配信を開始

夜になるとよく雑誌とかネットで見る光景に

ここ自体にも霊はいるらしくて

元々炭鉱跡に作られた観光地らしい

そりゃ亡くなってる人も多々いらっしゃるわな〜

ノラ猫も

細いな〜

なつきやすいけど菌がちょっと怖い

こんなお店が歩くたびにあってほんとワクワクが止まらん

小倉さんが右上のものがおすすめだと言うことでいただいた

もちもちしていてジューシーでうまい

九份を離れたところから写メ

さあ、ここもメインの観光地

夜市

かおりは早速有名なダージーパイ

人混みがやばい

犬もビックリ

麻雀を15こ取って当てはめて行く

これが横でも縦でも一列並べば景品だが意外と揃わず残念

食って遊んで夜更かしして俺は風邪をひいて熱がでた

翌日はかおりのみの撮影となる

(車に霊能力者が待機しているのでご安心ください)