撮影裏話

佐賀県心霊スポット【イノちゃん山荘】の意外性

どうもMtvです!

今回は有名なイノちゃん山荘!

リスペクトしているYouTuber(ゾ…)さんだったり

ファンであるあのレジェンドが来た場所

視聴者さんにとっては見飽きた場所になるかもですが

俺に撮っては正直ワクワクした場所でした

ただ!

「噂はデマだし何も居ないだろう」って思っていたからこその恐怖がここにはありました

早速その部分をご紹介します!

まず色々調べると「近くに隔離施設らしきものがあった」って実際に記事があって

気になって調べたが相当昔なのか情報は出てこなかった

他には他県で起こった話をこの場所で起きたことになっている等

地元の情報では「息子が後を継がない事で廃業しただけ」や

「廃業してから本館は潰したけど離れの山荘だけがただ残されているだけ」

といった話も。

何よりも森の中では動物が怖いね…

オープニングを撮ろうとした瞬間にすぐ近くで数頭?の足音

動物は動物ってわかるからこそ

普段感じる足音ってほんと何なんだろ…?ってよく思う

建物に入り、中は相当ボロボロ

線香の香りがかすかにするが2人とも違和感は全く感じない

屋根裏とかワクワクするよね!

この時は気づかなかったけど男の唸り声?のようなものを編集で気づき

結構トリハダがたった

それが後に検証した時の反応と何か関係があるような気がしてならない

しかも両サイド同時だったり片方づつだったり

これ…普通じゃないよね?笑

この妙な状態を確かめる…というか正体がいるなら明かしたく

写真やサーモカメラを使うが全く変化が見られない

絶対!って言いたくなるほど居る気がするのに何故中々撮れないのか…

だからこそ謎が多くて面白いジャンルなのかもしれない

音が鳴る方に向かう

たまたま鳴っただけかもしれない

だけどその先には噂のある大浴場

ここに呼ばれたような気もして少し高なる

到着と同時に「寒気がすごい」というかおり

憑依の前兆では見た事がない反応なので大丈夫かと思っていたが

時間が経つにつれて「ここに居たらまずい」って思ったようだ

なんと電磁波もしっかりある

それに急に入り口からのドンドン!って叩く音

ここで「何もない」と思っていた思考が一気に「何か起きる」に変わり

時間をかけて再検証開始となった

これ皆さんにはどう聞こえますか?

俺は完全に子供だなって思えてならない

しかも「なんで」ってはっきり聞こえる

でもなぜ子供…?

他の霊感がある知り合いもここに来た事があるという事で話してみると

どうも「建物には何故か入れない霊が周りを行き来してる」との事

まさに建物内では電磁波は感じたものの

居るとすれば外だなって断言できるほどだった

でも子供が彷徨ってるんじゃなくて

音をうろうろしてるのは霊だとすれば男性な気がする

その後も謎の三脚が急に倒れてはサーモグラフィーが破損したり

そのサーモ映像が勝手に止まっていたり

(まぁ、倒れた衝撃で機器が外れてしまっただけだろうけども)

ちょっと異常性を感じたのと

ギャップで結構な恐怖があった場所だった

霊だったとして結果を言うと

ここに思入れがあって昔からいる霊ではなく

浮遊霊が来ているんだろうなーって思えました

そうすればここに子供の霊がいるとしても納得がいくような?

もし訪れる方がいるならば、霊もだけど猪にだけはご注意を。