撮影裏話

閲覧注意※不快となるシーンが入っています※体を乗っ取られた瞬間の憑依映像

どうもMtvです!

本日は廃墟となった学校へ潜入し

憑依されてしまった動画となっています

お蔵入りとしていた理由いくつかありますが特に批判を避ける為

これがあって今があると言えば綺麗に聞こえるが

対策が甘かったり配慮が足りなかったりと

リスクヘッジができずに危険な状態にしてしまったことは事実

心霊YouTuberの方も増え

この機会にリスクを皆様にも共有しようと公開を決意しました。

って事で振り返っていきたいと思います!

序盤、かおりが既に声が聞こえていた

今ならこの時点でかおりは終了でした

撮影に向かう段階で「誰か呼んでる気がする」って時もあり

同じく憑依されるパターン

その時は行った事がなくてもざっくりこんな場所なのでは…?

ってのが想像できるらしい

因みに視聴者さんから過去のも含めてコメントを見ると

憑依って意外と身近な出来事です

スポットへ行かれる方は何が起きてもいいよう対策を取られる事を推奨します

全てを終えて振り返れば

廃墟になってからなら七不思議はありえる気がする

まだ起動していた時期になぜそんな噂がたっていたのか…

事実だとすればこの学校が建つ前のこの場所には一体…?

と、検知器に反応があったので調べるが何も出ず。

かおりが中で机を見ている時の自分の反応について

俺の場合、霊感が自称0なので何が正しいかわからないが

ものすごい気配を感じて焦ってキョロキョロ

なのでかおりに廊下の雰囲気を聞いた

その返答で少し確信に変わり

気になる奥へ進む

この時、恐らく廊下を霊は彷徨っていたのかな?

そして校長室で憑依への段階を踏むことに

この時点でもうOUTなのだが

俺はまだ大丈夫だろうって思っていた

今はかおりの言葉を鵜呑みにしないけど

まだこの時は大丈夫と言えば大丈夫なんだなと

廊下に強い気配があったのが今はない

やはりかおりに憑いてきていたのか?

その後の気配は校長室から…

危機を感じ始め真言を唱えるが俺が唱えても全く意味なし

この時点で1人での検証に切り変えるべきでした

こうしていくつかの危険信号をクリアできず

いよいよ思考が霊に支配され始め

滞在時間と共に入り込んでしまいます。

これがよく言う長いするとどんどん危険になると言う事かと

実際、この時点で外に出てればギリギリセーフ!

けど七不思議の検証へ

降霊術みたいなものなのか?

これが霊をさらに引き寄せてしまったようにも…

そしてついに霊の思考に。

経験がない方からすればそんなのある訳!って思うでしょうし

自分も当初その1人です

でもこれが事実で

霊も人間のように考える事ができ、(操って)行動できるみたいです

最後にかおりが言っているように

憑依されるとこれまで「気配」だったのが

はっきりと人間対人間のように「霊」として動きが分かるようで

思考も「ここに居たい」になるので

言葉を濁してその場所から離す事に徹しました

経験上、言葉を濁さずに無理やり連れ出そうとすると反発してきます

時に強引も必要なのかもしれないが様子を見ながらがベストかなと

この時、朦朧としつつ無言だったが

霊に支配されないように戦っていたようです

かおりと言う人間の中で霊が勝ると

霊が全面的に出て、かおりは意思があるけど何も出来なくなる

「ずっと遠くで何できずに見ている」

そんなイメージらしい

流石に機材を取りに行くのは怖すぎた

憑依を邪魔した事で怒ってる可能性もあり

震えながら色々と想像しつつ回収

最後の車のライトが点滅した時は「憑いてきた⁉︎」と思い

事故らないよう自動車学校レベルで丁寧に帰宅した

今は対処法も増やし

かおりの言動で憑依リスクも理解できるようになりました

今後も安心して楽しめるようなMtvでいれるよう頑張るので

これからも宜しくお願いします!