撮影裏話

S級心霊映像※映ってます※廃トンネルにライト無しで1人潜入した時に…‼︎

前回のダム

神社に続き

今回は特にやばいと言われるトンネルへ…

神社は実際そうでもなかったが

ダムが強烈すぎて小林さん以外ダウン気味の中

特にレンが珍しくグロッキー

この後は危険を考えてレン無しでの撮影で話が進むが

行きたいとの事でトンネル前まで一緒に行く事となる。

ここからは工藤さんの本領発揮

そして小林さんの「写真撮って!」

もはやこの二人で動画が成立するほど協力してくれて毎度撮れ高が上がる!

自殺者の霊なのか細長くてでかいらしい

ここでレンより首一個大きいに対して俺が190cmですかね?

実際は200以上だったのに

そして1つ目の橋にも自殺者の霊発見!

俺には全く何もわからないレベル…

ここの下は前回行ったダムの湖

距離も割と近く、この一帯にウヨウヨしているように思える

そしてトンネルに到着!

ここでの噂…というより工藤さんの親からの言葉

昔は労働者で亡くなったものを人柱にしたトンネルなのだと。

自殺者霊も含め、この中にはかなり霊がいる気がすると工藤氏

トンネルに近付いた時!

右から「ねえ」って言われたかのように俺は何かに反応した

自称霊感0なので勘違い野郎にならないように確認

後に工藤さんも同じ場所を指摘した事で確信に変わっていく

裏付けるように事故の跡と思われる痕跡

動画では伝えきれないが

この場所を実際に見たら何かが落ちたのは確実

分かりづらいがガードレールが曲がった延長線上の木は倒れ

道のようになっていた

そして今回1つめの目玉となる鉄橋の爆音

これももしかしたら事故の時の音なんじゃないかと

【小林さん工藤さんで撮影した映像】

無計画にも俺はライトなしで入ったら何か起こるのでは?と思い

内心震えながらスタンバイ

その時!

たまたま先に定点カメラを回してたおかげで色々撮れてしまう

水の音じゃないんだよね!

明らかに誰かがこっちに近付いてる感じ!

と、その後に鉄橋の爆音

もしかしたらこれは「警告」なのかもしれないとの事

色々あった中、いよいよ潜入!

ちょっと入っただけで少し離れた所から声らしきものや音が常に…

特に女性の気配を感じたため確認するとビンゴ

何となく「3人」で女性が明るめに話してる感じ

ちなみにそれ以外は何も感じない

今度は中程まで行ったとこで誰かがハッキリ歩く音!

撮影の邪魔になるから音は立てないようにとお願いしようとしたら

これは勝手に聞こえたようにテロップにしているが

男性の声らしきものが今度は聞こえてくる

その後に影!

これ…こっちに向かってきてるように見えるのは俺だけだろうか?

この影は途中で消えるが

実は画面左にも影が映っているように見える

ビビったんじゃないですよ?

素人でもある自分が色々感じられるなら!と思い

工藤さんを呼んで更に状況を整理してもらいたかった

と、外では文字が見えないが人工石

これがガチでお墓や慰霊碑ならと思うとゾッとする

ちなみに撮影終了後

何とか確認したくてよじ登ろうと工藤さんが試みるが

途中でずり落ちて確認はできなかった

トンネル内でも工藤さんは力を発揮!

そこら辺は全然何も分からなかったが

この後、ゾッとする一言を放つ

そう、あの影が見えた辺りの事

工藤さんには現場ですでに見えていたんだな〜って

あの影が。

そしてトンネルの出口で話してる時

向こうから光が近づいてくる感じと足音、話し声がし

工藤さん「撮影が長くなってしまったからレンと小林さんが痺れ切らして迎えにきたんだな笑」

俺「じゃあ戻りますか〜」

これにはまたびびった。

帰り際に影がいる場所を撮影するが

これも見える方には見える…

そういうものだったようです。

最近はアナログのうつるんですも取り入れ

写真が勝手に処理されないようにと

お化けが写りますようにとやってます

ただ先に言ってしまうが何も写っていませんでした。

詳細は次回の動画で!

本日もご視聴ありがとうございました。