Mtvの日常

【台湾心霊ツアー最終日】十份とネコ村とライブ配信

今日も目の前のお寺は穏やかです

さぁ撮影はもう終わり!

今日は初の1日中観光DAY

まずは有名なお寺「行天宮」

ここはパワースポットとしても有名!

中に入ると住職さんが唱えてて全員拝んでる

もはや観光って感じじゃなくみんなと同じく手を合わせて合掌してきた

これが有名なパワーがある石!らしい

隕石なのかな?

さ!次は十份にやって参りました!

見える?願いを書いたものが空を飛んでます

この線路沿いがメイン通り

お店がある方へ行ってみましょう

うわ〜祭りや!

どこ行ってもしっかり楽しい観光地

観光客もわんさか

このレールは廃線路じゃなく現役!

日本じゃ怒られるよな〜

後ろ見える?

この方々も願いことを書いてまさに飛ばす瞬間です

いろんなお店で書けるみたいで中に入ってみたら

みんな一生懸命書いてました

あららら〜飛ばす前に燃えて消火活動

上手に飛ばさないと夢は叶わんな

書こうかな〜って思ったけど特になかったので見てるだけ

ここ十分にも猫が!

うは〜かわいいね!

癒しの瞬間だ

子猫も

相変わらず暑いのでジュース

レモンとヤクルトとなんちゃらかんちゃら色々入ったジュース

フルーツ系のジュースはどれもハズレなし!

吊り橋があったので渡ってみましょう〜

小倉さんは高所恐怖症なのでお留守番

お〜揺れる!

小倉さんはどこでしょう?

あ!あららら残念!

あそこに夢が沈没してた

都会ばっかりの観光だったから自然が気持ちいい!

さ!猫村へ移動!

駐車場には早速家が!

猫が好きな人だらけでしょうね〜

猫がいると群がります

お?昔レールとして使われてた場所?

そうか、この山一帯は鉱山地帯だったのか!

すでに猫村だと思ってたけど違って

逆側にある本当の猫村へ移動

お〜いるいる!

ちょっと写真撮るの忘れて楽しんでしまったので外の猫はこの辺で(笑

喫茶店にも猫!

しかも懐っこいし

この子は呼んだら来る!

猫最高だ〜!

満喫して、小倉ママと合流

ここから夕飯

有名なお店らしい

日本食っぽくて口に合うものばかりで美味かった

けどこの後の生配信では腹一杯でせっかくの夜市で食レポはできませんでした(笑

生配信を終えて…

夜市の先には大きいお寺があって入ってみた

すげ〜立派

ここでは右のトマトみたいなものが裏表別々に3回連続で出ると願いが叶うという

俺は3回中、2回だけ成功

「YouTubeが成功しますように」って言ったら

小倉さんから「いや、もう成功してるでしょ」って突っ込まれて終了

で、隣にある棒を抜いて漢字が書いてあるので

同じ漢字の引き出しから紙を取る

つまり日本で言うおみくじですね

ついに汗で前も後もべっちゃべちゃ

ホテルに戻る頃にはうっすら塩が見えてた(笑

本当に台湾満喫したな〜

いつもそうだが小倉さんには感謝

翌日の飛行機は12時出発なので

この日は帰る準備をするため少し早めにホテルへ戻りましたとさ