撮影裏話

【Mtv心霊blog】岩手県八幡平市にある松川大橋

どうもMtvです!

今回、過去に自殺があり

霊の目撃があると言われる松川大橋にやって参りました

珍しく…というか

初めてレンがはっきり空気の変化を感じた回

って事で早速動画にしていない部分を公開していきます!

ここは歩行者は通れる紅葉の時期にもってこいの隠れスポット(?)

秋田へ続くはずだったが資金不足が原因らしく道は閉ざされており、橋は封鎖されている

つまりそれだけ高い位置にあり

実際に山にある橋

ムラスポの袋で機材を持ってきて

どこか恥ずかしかったので三脚の下にこっそり隠してある

高さを伝えることができなかったと共に

実はこの柵の向こうにはあちこちによく見ると足跡があり

それも上手く映せずトークにもしなかった

ちなみにこのカメラのセットは重量が半端なくて

日々片手で持って撮影できるようにダンベル、体幹、ランニングを開始

ほんと運が良いというか引きが良いと言っていいのか色々起こってくれる

開始間もないこともあり

当然電池はマックス状態で後々の定点映像でも分かるように問題なく使えている

検証の結果から言うと

レンには波長が合う場所なのか

俺には感じない空気の変化や大勢の声が聞こえていたようで

Siriの言葉が霊の言葉だとすれば

波長が合うレンにはここに残って欲しかったのかもしれない

一方俺に方は

最初はなんとなく男性を感じて

その場所でSiriも反応があったが

動体検知器を抜かした

いつもの空気の変化や気配といったものはあまり感じなかった

音は周りから頻繁になってたけど

枯れ葉や枝が落ちる音だったり動物だったりと可能性がありすぎて特に音は追わなかった

一番気になったのは出口側

元々光りが見えて気になっていたが動物の気配もなく

不思議に思って調査していたらキネクトカメラやSiriが反応

ただこんな事を言われたら一旦引くしかない…

入口側へ戻ろうとすると

この瞬間にメロディが鳴り始め

正直凄くてテンションが上がってしまった

一人なら当然ビビってる…

だって近くまで言って「鳴らしてください」って言ったら鳴るって

偶然でも驚くでしょ?

磁場に変化があればさらに可能性が上がるんだけど

なかなかこんな状況でも反応は都合よくいかない

個々での検証では

あれだけ反応があった入口側、レンの方はずーっと何もなくて

撮れ高もなく編集で切ってはいるがため息ばかり

それは出口側でも同じでしばし反応がなく

ここからお互い変化が見られた

そう、撮影はできなかったが「影」の存在

レンの方にスーッと流れていくような感じにも

橋からスーッと少しレン方面に向かって落ちていくようにも見えた

お互いの動体検知器が鳴る!

最後には挨拶と共に機器が鳴り

まるで会話をしているかのように検証は終えた

ここは静かで空気も気持ちよく

不思議と策を超えてふわっと飛びたくなる

そんな場所でした。