撮影裏話

宮崎県心霊スポット!異様すぎる廃寺と防空壕に行ってみた

どうもMtvです!

場所は分かる人には分かる場所なのかな?

おそらくYouTuberは誰も行っていない場所となります!

って事で今回も現場の空気をお伝えしていきます!

ここは崖沿いギリギリ車を走らせ

数分程いくとあるが、その道からして誰も手入れされている感じもなく

現場に近づけば近づく程ひっそり感が恐怖を煽ってくる

そんな中にあるのがこの廃寺なのだが

中を覗くとまだ今も人が来てるように廃墟感は感じなかった

不思議だった音はこれ!

風はその時大してないのに普通にノック音が内側から鳴ったのと

目の前にセットした機器が反応

手前で検証していた時のこのシーン

あくまで俺の感ですが、霊がいるとすれば1,2体で

それが近くに居たような気がしていたのが建物内に入ったような気がしたので変化を感じて驚いている

その後から近くに居なくなったからなのか反応もなくなって

暗闇にしてまた反応を伺った

やはり最初のように近くにいる気配はないんだけど

再び音が鳴った事を考えると中にいたのかな?

だから機器も反応なかった?

気になる箇所を撮ると定番と言っちゃーなんだけどオーブと

もう1つ、よく心霊写真で見る白い物体

テレビでこういう写真を放送した時「科学的に言うと光がぶれてこう映った」っていうが暗闇での検証なのでやはりこれは濃厚なのかもしれない…

それに続いてこれはビビった!

ちょっと指にしては大きいかもだけどそう見えないだろうか!?

もちろん他のシーンで確認しても何もない事が分かる

「最初に機器を反応させて建物内に霊が入った」

この写真が内側からの指だとすれば俺の感は的中なんだろうなと思った瞬間だった

調べてもあまり情報が出てこないが

なんとなく防空壕が元々あって、ここで何かがあったから後ほど石仏やお寺なのか神社なのかを造られたように思える

因みに防空壕の中でSiriが話した「33」

ただそのワードが出ただけかと思いつつ調べてみると

観音菩薩は33と縁の深い数字があるらしい…

石仏が果たして観音菩薩なのかも分からないし

偶然でた数字だったのかもしれない

でもこの場所で出たその数字は

どこか深い意味を感じられたような気がした

ここからはチェキ写真

ではまた次回!