撮影裏話

呪物コレクター田中俊行さんの呪物部屋を検証した結果

どうもMtvです!

今回は今話題の不思議大百科さんの呪物部屋で検証を行いました!

OPトークはさすが関西人って感じで3人で盛り上げて頂く中

途中で下駄さんが察してくれてトークは検証へ

そんな優男な下駄さんは自ら「俺カメラマンやりますよ」と!

お言葉に甘えてお願いしました

って事で動画で話していない事をここに書いていきます

部屋はサウナ状態で撮影開始2分でTシャツが絞れる状態までに笑

なのに田中さんは涼しい顔…さすが住んでるだけあって慣れている

呪物は怖い!ってイメージはあったもののこの部屋で嫌な感じはなく

話を聞いてるとなんと「呪物は全て悪いものではない」という事実が

気づいたらかおりがずっとこの人形を抱いてて

「離したくないって」言った瞬間が今回は一番ゾッとしたかも笑

そもそもせいじさん側のスタッフさんと去年から「ヨコザワスタジオ」を撮りに行こう!って話を進めていて、

「映画制作が終わったら撮影しても良い」といわれていたがいざ今年撮影のアプローチをしたらNGだった

そこでスタッフさんから「呪物を扱っている田中さんのお部屋は撮影させてくれます」って話で急遽トリプルコラボが決定!

それも確実になったのがほぼ前日の話だった笑

ネタバレしないように薄らいうと

スタッフさんが予知夢のようなものを見たらしく

それが今回の撮影状況と結びついたような感じで面白かった!

(詳細はせいじんトコの動画で御覧下さい)

一方、不思議大百科さん側へ出演させていただいたものに関しては

田中さんが歌うOPが切実だった(笑)

(詳細は不思議大百科さんの動画で御覧下さい)

言ってしまえば撮影が長引いて「近くの銭湯に入れなかった」という歌詞

一番時間を使ってしまったのは我々なのでさすがに申し訳ないな〜と思いながら笑ってしまった

そんな不思議さんからここには無いけど

殺人があって遺体があったベッドだったかな?

「それがまた別の場所にあるからまた撮影しに来てください」と言っていただいたので絶対撮りに行こうと思うし

そのベッドに寝て検証もしてみたいと思った

ちなみにさっき言った【ほぼ前日にロケが確定した】というのは

せいじさんが仕事の関係で時間がほぼ割けない状況だったためで

今回も仕事の合間で来ていただけたようなもの

そんな多忙で休息を取りたいだろう中で

「なんでもやりますよ」と神対応

撮影は前回同様、俺の希望で全乗っかり頂き全てディレクションをさせてもらった

それがスタッフさん方から「ありがたい」とのお礼の言葉を頂くが

逆にそうさせて頂くことも、快くロケの話に乗っていただく事も逆に感謝でしかなかった

そんなこんなで今回は動画の内容は書きませんでしたが

すごい事実が動画には含まれているのでご覧ください!

せいじさん、スタッフの方々、不思議さんありがとうございました!

また関東へ行く際は連絡させていただきます!

撮影したチェキ写真