Mtvの日常

【台湾心霊ツアー11日目】有名な観光地101と最恐心霊スポット

今日も暑い!

34°?35°?

101に向かう前におすすめの高級喫茶があると言う事で向かう

道中の公園がこんなに賑わってて癒し空間になってた

到着

暑すぎて中に入りたいけど有名のようで満席

外でまったりする事に

忙しい時は目の前で入れてくれないようだが

今回特別に席まで来て目の前で入れてくれました

アテンドしてくれてる小倉さんが多分交渉してくれたんだな〜

彼はどこでも俺らのために店員に掛け合ってくれる

ここまで良くしてくれるのか!?ってくらい本当に神のような存在

2人はコーヒーで俺はイチゴちゃん

1週間ちょっとの付き合いなのにもう昔からの友達のように感じるわ

101へ移動!

道中、若者が集まってる

高架下でチャリ乗り回したり音楽かけたりパリピッてた

お!見えてきた!

何これ、雰囲気楽しすぎ

台湾はどこ行っても祭りくらい賑わってるし店も多い

小倉さんが腹へったのでつまみ食い

お〜見てる見てる笑

ホットドック

周りを見ると見慣れたお店も

それでは入場

上からの景色はすごい!

大都会だな〜

中はと言うと

こんな感じで高級ブランドの店が固まってる

映えスポットもちょいちょい

まるで六本木のような場所

ここはお土産屋

101のキャラクターらしい

お菓子の形が101

ここはオリジナルの箸が作れる

金を入れて入れたい名前を入力すると箸に名前が掘られる

機械の横から中が見える

文字を彫ってますね〜

これは101の高さがどんなものなのか

他国の高いものが並んで比較できるようになっている

しかし他はタワーとかツリーに対して

101は建物でこの高さってんだからすごい

年越しにはこの建物から爆発するように花火が打ち上がる

外ではダンス踊ってる人も

なんて言う建物か忘れたけど中に入ると伊藤潤二コラボの店が!

ホラーらしいお店

メニューもそれらしく面白かったので写真を撮ってみました

夕方

小倉マミー合流

ジャージャー麺が評判のお店を紹介してくれた

すごい行列だ

シンプルだけどこれが大人気らしい

酢をかけて食うと日本食らしい味になって中々美味しかった

そして夜…

旧日本軍がリアルに人体実験を行ったという地下室へ

首吊りの縄もそのままになっていました…あとはいつかの動画にて!

撮影で汗だく!!!

Tシャツと下着を取り替えてかき氷を食いに

ジャン!

これまた美味しい…けど相変わらず量がやばい

それから夜景が有名?な場所に行こうって事できたけど

満席!深夜0時だよ?

台湾は夜も眠らない街なんだと改めて痛感

しょうがないのでかおりの希望で夜市へ

これやばくない?笑

もろあひる

って事で今日も昼から夜中まで充実した一日だった

いよいよ帰国までカウントダウン…

後悔のないように仕事も遊びも頑張ります