撮影裏話

【沖縄心霊スポット】明道公園

どうもMtvです!

ここは元々お墓の山だったそうで、戦争終了後に整備された場所

そんな明道公園に到着と同時にかおりには霊を感じていた

沖縄の公園こそ地元民からの声としては最恐だと聞いていたので

それもあってかこの先の展開が興味津々だった

「女性の霊がいる」

雰囲気とかじゃなく完全に捉えていて

その場所の下にお墓があったのは驚いた

昔の残された無縁墓じゃなく普通にお墓

何か思いがあって成仏できずにここにいるのかもしれない

(チェキ写真5枚)


反応してくれそうになく、ぼーっと立っているようだ

検証自体、少し長めにはやってみたが全く反応がなく

バッサリカットして展望台へ

展望台に曰くは無いけど何となく来た

やはりかおりには何も感じなくてむしろこの山の下に男性を感じるという

階段をずっと降りると遊具が見えてきた

と、思ったらまさかの無縁墓地!

来たかった場所はここだ!

発見と同時にズンズン突き進む

先程の女性よりもさらにはっきり見えるらしく

逆になんで見えないの?って思うくらい不思議らしい

そんなにはっきり見えている霊なのにやはり映ることはない

でも背後に何かを感じた瞬間ではオーブっぽいのが飛んでいた

それが関係あるのかはわからないが

サーモグラフィーにもやはり形は出ない

色々試したが霊を形にする事はできなかった

(チェキ写真2枚)

けどこれがリアルだよなー…

Mtvのファンの方々には居ないが

今ではフェイク動画も信じて見ている視聴者さんが非常に多い

そんなフラッと見に来られた方の中には「いるなら映して」って当たり前にも無理なコメントされる方もいるが、リアルを理解いただいた上で今後もぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。